ここから本文です

Newtonのような科学雑誌で、英語版と日本語版両方が日本で売られている雑誌はあり...

asd********さん

2015/1/1602:39:46

Newtonのような科学雑誌で、英語版と日本語版両方が日本で売られている雑誌はありますか?

英語版を翻訳すると、最新の科学の知識と英語の知識を同時に身に着けれると思ったからです。

また、もっといい方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/1/1611:04:35

英語版を翻訳して最新の科学の知識と英語の知識を同時に身に着ける目的なら、別に「日本版の存在」は関係ないですけど。

ご自身の英語力に見合った媒体の中から海外の新聞のサイエンス欄でも他の科学雑誌でも信頼のおける法人や機関が運営しているネットメディアを探せば良いわけで。

もしかして邦訳小説のように日本版は英語版を翻訳して制作されていると思っておられますか。

  • 質問者

    asd********さん

    2015/1/1618:28:38

    そうじゃないんですか?!完全に勘違いしてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2015/1/1610:29:22

科学雑誌ならNatureのダイジェスト版とナショナルジオグラフィックですね。
それ以外だと、日経サイエンスがScientific Americanの日本語版と言えるくらい引用記事が多いです。

雑誌に拘らないならScienceに無料のWEBハイライト版があって、日本語と英語で読めます。

Timeなどの科学雑誌以外の雑誌も無料のWEBトピック版があるので、そういうのも良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuh********さん

2015/1/1608:42:56

科学者の卵…っていうよりは、どうやら英語の学習をしたいんじゃないかと思われます。

英語版と日本語(翻訳)版を読み比べたい…ということでしたら、'News Week '誌や、 'Time '誌は如何でしょう。少し大きめの本屋さんに行けば、両方とも置いてありますよ。

また、直接アメリカ辺りに定期講読(半年以上)を申し込めば、1冊あたり¥200位で郵送してくれます。

昔の高校生は、こうしたアメリカの雑誌で英語を勉強したものです。英単語は二千語もあれば、充分読めます。