ここから本文です

私はチンジャオロースが大好きです。 全国の中華料理屋へ行き,チンジャオロース...

eii********さん

2015/1/1615:23:03

私はチンジャオロースが大好きです。
全国の中華料理屋へ行き,チンジャオロースばかり食べています。
チンジャオロースがなければ生きていけません。

仕事の昼休みに行きつけの中華料理屋で大好きなチンジャオロースを食べていると
隣のテーブの学生が「ドンチンジャオ」と言っているのが聞こえました。

私は衝撃を受けました。
チンジャオロースの中のドンという意味でしょうか。
だとしたら、私は食べずにいられません。

だって、一般のチンジャオロースでも、あれだけのおいしさなのに
その首領であるドンチンジャオロースどれだけおいしいのでしょう。
想像しただけでよだれがでてしまいそうです。

一か月ほど前のことなのですが、それから毎日
ドンチンジャオロースのことを考えています。
仕事も手につきません。つらいです。

どなたかドンチンジャオロースが食べられるお店を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/1/2311:13:36

私も青椒肉絲が大好きです。
中華料理店へ行くと必ず注文します。

ですがドンチンジャオというメニューは聞いたことがありません。
あるアニメのキャラクターにドンチンジャオという名前のキャラクターが居ます。
その学生は「ドンチンジャオを食べた」「ドンチンジャオが美味しい」と言っていたのですか?
そうでなければアニメのキャラクターの話をしていたのかもしれませんよ。

「ドンチンジャオ」という青椒肉絲を見つけたら私にも教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる