ここから本文です

豊真将関が引退するみたいですね。ビックリしました。 ファンの方々,豊真将関...

かもめの卵 千葉工場さん

2015/1/1615:49:56

豊真将関が引退するみたいですね。ビックリしました。

ファンの方々,豊真将関の思い出を語ってください。

閲覧数:
494
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2015/1/1615:55:13

怪我さえ無ければまだ幕内上位で取れただけに,勿体ないです

彼の取り組み後の深々とした一礼,はっきりとした所作の三本手刀切りは全力士の中で一番好きでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/1/1702:10:09

豊真将関、名前から素敵で応援してました。次に優勝してくれる日本人力士なのでは、と期待もしていました。
日馬富士戦テレビで見ました。だめ押し。見て、もう二度と立ち上がることが出来ないようになってしまうんじゃないかと思えるような、無理なだめ押しでした。正直、びっくりして大泣きしました。
大砂嵐など、暴力染みた相撲が目立つ相撲界。相撲は一番一番が取り組みです。日本人は相撲を愛しています。勝つだけが勝負ではございません。勝つことが外人力士さんには食い口かもしれませんが、違います。
白鵬対遠藤の取り組み見て、白鵬にも共通するのかと思ったら、また泣いてしまいました。
横綱がカチアゲするなんてはしたない。多分遠藤、口の中切れたんじゃないかな。
相撲はもちろん勝ち負けです。
しかしながらエンターテイメント。見る人を喜ばせるスポーツです。勝つために、暴力を見せるスポーツではなく、古き良き伝統を重んじる、取り組みという技を見せて勝つ美しさがあるそれが相撲です。

hah********さん

2015/1/1618:38:56

千秋楽に、初日が出た、取り組み。
涙が出ました。

2015/1/1616:07:36

昨年(2014年)7月場所で、豊真将は右膝を大けがして救急車で病院に運ばれ、その後幕内に上がれなくなりました。
豊真将は三役経験もありました。豊真将の相撲は魅力があっただけに、残念です。

豊真将は、引退し、年寄「立田川」(たつたがわ)を襲名しました。