福袋て店側が儲かるようになってるんですか?特に洋服。

福袋て店側が儲かるようになってるんですか?特に洋服。

ショッピング1,548閲覧

ベストアンサー

2

わずかな利益だけですけど、問題は利益じゃ無くて評判と 洋服を作っている会社から売り場にお金が入っているのと同時に その会社の宣伝のためです。 目先だけの利益は少量でも大きい視野でみるのが最も重要です。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

昔は、製造卸会社や店舗でのサイズ不揃いの長期在庫品や、現行モデル以前の廃番製品が安価で凝縮販売されていましたが、現在では一流デパ-トの超高額福袋が報道されている風潮ですし、洋服でもサイズ別に中身を確認して購入出来る風潮に思えますよ。袋別にコ-ディネイトされていたり、好みに合えば確実に買い得に思えますよ(多少の妥協と昨年の購入者からの購入評判が大切) 初売りは当年最初のイベントです。信頼と集客確保の為に全社が必死です。疑心暗鬼にならずに選んでみると楽しいですよ。私は服の福袋に満足出来ましたからね

0

少なくとも、”損”はしてませんよ。 在庫処分品等が中心に、入ってますからね。

0

あれは、儲かるようにできているものもあれば、完全な赤字の在庫処分もあります。 また、年の初めに店の名前を覚えてもらうために赤字覚悟で販売するのも手みたいです。 いろいろと商売の世界にはトリックがあるみたいですね。