ここから本文です

今度購入したエスティマがきます。 コンセント使えるので、こたつを使おうかと。 ...

kkk********さん

2015/1/1623:53:24

今度購入したエスティマがきます。
コンセント使えるので、こたつを使おうかと。
自家製シートベルトを使ってでも、こたつに入ってたら違反とかなりますか?

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbs********さん

2015/1/1700:37:22

シートベルトを着用しているのでしたら、
走行中でしょう。
ヒーターを使用すれば宜しいのでは。
自家製シートベルトが、保安基準に適合しているのでしたら、
問題はないでしょうが・・・

寒冷地仕様は、選ばれなかったのでしょうか。
ヒーターが、とても効きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2015/1/1723:22:07

法律に行動を走る場合には車に設置されている純正シートベルトの着用義務があります。
いくら自分でベルトだといっても意味がありません。
認めてくれません。

awf********さん

2015/1/1718:03:46

大した電流さ使えないよ、多分無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2015/1/1707:31:15

移動中の車内なら、自家製シートベルトはダメでしょ。
改造申請をだして、保安規準をクリアした証明ができるなら、ありかもだけど。
基本的には、「車両走行中は座席(シート)に座る」って道交法があるしね。
注:合法改造車や障害者は除外
あと、車両についてるコンセント。
使えるA数の確認はできてる?
あんまり電流値の高い電気製品を使うと、車両側の配線が焼ける場合があるよ。