もうすぐ10ヶ月のベビーなんですが、30分くらい寝た後、急に泣き出したと思ったら、1日分くらいのゲロが出ました。 ちょうど今日のお昼から離乳食をレベルアップさせて、鶏肉のミンチを焼いた

もうすぐ10ヶ月のベビーなんですが、30分くらい寝た後、急に泣き出したと思ったら、1日分くらいのゲロが出ました。 ちょうど今日のお昼から離乳食をレベルアップさせて、鶏肉のミンチを焼いた 物などあげていました。 出たものはまさに鶏肉そのまま。 いつも3回出ていた便も今日は1回しか出ていなかったです。 今はすごくすっきりした様子で遊んでいますが、病院に連れて行ったりいた方が良いでしょうか? 熱は37.1度で平熱です。 病院行かないにしても、何か家でできる処置はありますか?教えてください。 お願いします。

補足

一週間くらい前から3回食です。

子どもの病気とトラブル105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

吐いた時は、脱水症状に気をつけて、ちょくちょく水分あげて下さい(^^) 私の娘も、たまにゲロ〜〜っとしてました。 もしかすると、たくさん食べた後にすぐ寝たりしませんでしたか?? 10ヶ月だと、まだうまくゲップできず、そのまま横になって、勢いよくリバースする事があります。 うんちの回数は、離乳食の変化で便秘になりがちだそうですよ。 もう一度、ミンチとかあげてみて、しばらくしてやっぱり吐くようなら病院でアレルギーとか調べてみた方がいいかもしれないです。

回答ありがとうございます。 お茶(ルイボスティー)を いつも飲んでるのですが、今は飲ませても、 まったく飲みませんでした。 水とか白湯のがいいんでしょうか? 食べてからは4時間くらいたっていました。

その他の回答(1件)

0

嘔吐されたとき、顔色は真っ青になりませんでしたか? 食べ物のアレルギー反応を起こした可能性もあります。 1度受診なさったほうがいいです。 吐いた時の食事に含まれる食べ物は避けてあげてください。 便秘でも嘔吐はあります。 1歳未満の嘔吐は軽くみないほうがよいです。 早めの受診を!!