ここから本文です

奨学金を借りている大学生です。日本学生支援機構のスカラネット・パーソナルで奨...

air********さん

2015/1/1713:28:56

奨学金を借りている大学生です。日本学生支援機構のスカラネット・パーソナルで奨学金継続願を提出しなければなりません。しかし、入力するにあたって、不可解な点があります。

所得金額を入力しなければならないのですが、どの金額を入力するのかわかりません。
父はサラリーマンなので、給与所得です。スカラネットの欄には「源泉徴収票等における支払金額」と書かれています。どの金額を入力したらいいのかわからないのはこの欄です。所得証明書には給与所得(487万)、給与収入(675万)、年税額(13万)、基礎控除(33万)、所得控除合計(259万)があります。この中でどれを入力したら良いですか?
ちなみに源泉徴収票が入手できる時期がもう少し先なのですが、奨学金継続願の提出期限にまに合わないので、代わりに役所で所得証明書を発行しました。大学の学務部に問い合わせたくても、今日(土曜)はもう閉まっていて、明日は完全に休みなので問い合わせできません。親もよくわからないので源泉徴収票を探してもらっています。
提出期限が23日までなので、至急回答をお願い致します。長文駄文失礼しました。

閲覧数:
37,531
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/1/1713:38:36

源泉徴収票の「支払金額」=給与収入金額
「給与所得控除後の金額」=給与所得金額
です。


念のためお尋ねしますが、提出を求められているのは、平成26年分の源泉徴収票の内容(平成26年の所得金額)では?
あなたの手元にあるのは「平成26年"度"分」の所得証明書ですよね? それは平成25年の所得金額の証明書ですけど?

質問した人からのコメント

2015/1/17 13:51:23

降参 回答ありがとうございました。

「スカラネットパーソナル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる