ここから本文です

プリント(B4)をスキャンしてパソコンに取り込むことについて。

sup********さん

2015/1/1713:33:57

プリント(B4)をスキャンしてパソコンに取り込むことについて。

スキャナーはA4まで対応してるので、B4サイズの紙は大きくて出来ません。

そこで折りたたんでB5サイズを2回取り込むことにしました。

取り込んだ後にB4サイズとして2枚を1枚にくっつけることは可能ですか?

画像編集ソフトはPhotoshopElementsならあります。

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2015/1/1713:36:30

ソフトがあるなら、聞くまでもなく、実行してみればいいだろうに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スキャン パソコンに取り込む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2015/1/1718:17:28

USBメモリを持って行ってコンビニでスキャニングすれば
早いですよ。確かスキャン1回30円だと思った。

mr_********さん

2015/1/1716:17:27

PhotoshopElementsを起動して
ファイル → 新規 → 白紙ファイル → プリセットを 日本標準用紙に
サイズを A4にして OK
A4は縦位置なのか横位置なのか判りませんが横位置ならば イメージ → 回転 → 90° で用紙を横にしてください。
白紙のキャンバスを表示したまま、B5にスキャンしたデータを2枚とも取り込みます。
ウィンドウ → アレンジ → 並べて表示 を選択すると3枚共表示されるはずです。
B5データーを1枚アクティブにして 選択範囲 → すべて選択 で画像の周りが点線でかこまれます。
そのまま 編集 → コピー をクリックします。
次に白紙のウィンドウをアクティブにして 編集 → ペースト とすれば、1枚白紙のキャンバスに貼り付けられたとおもいます。
同じ要領でもう1枚のB5も貼り付け、十字手裏剣の様なアイコンがあると思いますが、それを使って2枚の画像の大きさや位置を調整してください。

pho********さん

2015/1/1714:41:02

あるだけで使えないって、意味ないだろ。金の無駄。