ここから本文です

生理日を早めたくて、ソフィアCを処方していただきました。 急遽、来月の17〜21...

kkk********さん

2015/1/1716:58:55

生理日を早めたくて、ソフィアCを処方していただきました。

急遽、来月の17〜21日に海外旅行にいくことになったのですが、1/15から生理が始まり、このままでは旅行日にかぶってしまうことに

気がつきました。
以前、沖縄旅行に被らないように中容量ピル(プラノバール)を服用して遅らせたことがあるのですが、生理前は非常にむくんだり腹部が膨らんだりするので、今度の旅行で水着を着るということもあり、今回は早めたいと思いました。

また、2/7.8にも温泉にいく予定があり、できれば2/9〜15くらいの間に生理が来て欲しいと考えています。

インターネットで調べた結果、生理日5日目の1/19〜2/7くらいまで低用量ピルを飲んだらいいのかな、と考えて、低用量ピルを処方されることを期待して、土曜日の午後にもやっている婦人科を探して行きました。(どうしても生理5日目までに他の曜日他の時間に行く時間が作れなかったので…)

低用量ピルは以前、避妊目的で、トリキュラーとファボワールを服用したことがあります。副作用はそんなにかんじませんでした。

しかし、婦人科のおじいちゃん先生に、できれば低用量ピルで早めたいと伝えたところ、低用量ピルではできないと断言されてしまいました。そして結果として、ソフィアCを1/30〜2/8に服用してくださいと指示されました。そうすれば2/10〜14に生理がくるはずだと言われました。

ですが、インターネットでは、「中容量ピルで生理日を早める場合、生理開始から7〜9日目に飲み始める」と書いてあるので、本当に2/10〜14頃に生理を早めることができるのかとても心配です。
もし失敗してしまうくらいなら、多少副作用があっても遅らせたいくらいです…。

婦人科の先生の指示通りに服用してきちんと生理が来てくれるのか、また、失敗してしまう可能性はどの程度あるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。

長々とすみません。母が、ピルの使用を快く思っていないことや、ピルを服用している友達がいないことから、周りで相談できる人がおりません。どうかみなさまの知恵を貸してください。

わたしの説明で分かりづらいところがあれば、言っていただけたら補足いたします。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2015/1/1723:12:55

ソフィアCは高用量ピルですし、早める調整を中用量ピルでするなら月経5日目あたりからと書かれているところが多いと思います。
調整自体はできると思います(高用量ピルですし・・・)。ただ一定数の失敗はあるかもしれませんし、服用開始日や錠数が少ない事で出血のタイミングが遅くなってしまう可能性はあるかもしれません。このこと自体は中用量ピルで調整しても失敗の可能性としてはあるのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる