ここから本文です

カゴ釣りのハリスに疑似餌(針にスキンとかフラッシャーとかがついたサビキ仕様のも...

ten********さん

2015/1/1812:35:53

カゴ釣りのハリスに疑似餌(針にスキンとかフラッシャーとかがついたサビキ仕様のもの)の枝バリをつけようと思います。

通常サシ餌はオキアミでやってます。

釣り具店で土佐カブラとか、シラスのやつとかいろいろありましたが、迷います。
どのメーカーが実績あるでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

30〜40cmのアジやサバ狙いです。

閲覧数:
461
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2r********さん

2015/1/1922:39:23

船釣りの経験ではアジはウイリーやスキン、サバはフラッシャー系やピカピカしたものが良いと思います。入れ食いで手返し重視、という状況でもなければ、つけエサもつけたほうが釣れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks_********さん

2015/1/1923:50:16

アジサバ狙ってサビキ仕掛けを吹き流しにすると、
一匹かかるとくしゃくしゃに絡まってイラがくるぞ。

せめてカゴ上にしとき。
100均アジサビキでも充分釣れる。