ここから本文です

刀剣乱舞で太刀を二人持ってるのですが二人の太刀のマークの形が違います どうい...

神裂提督さん

2015/1/1813:37:49

刀剣乱舞で太刀を二人持ってるのですが二人の太刀のマークの形が違います
どういう意味なのでしょうか
持ってるのは江雪左文字と山伏国広です

閲覧数:
4,438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CatlBasytalさん

2015/1/1903:48:15

アイコンの形状と色はその刀剣男士のレア度を表しています。形状は刀の鐔を模しています。
レア度3は半次郎の鍔に薄い金色。山伏国広然り、大抵の太刀はこのレア度です。
レア度4は菊透かしの鍔に黒色。一部の太刀はこのレア度で、江雪左文字の他に鶴丸国永などがいます。
レア度5は葵形の鍔に濃い金色。現時点では三日月宗近のみがこのレア度になります。

上記のレア度は太刀のみに言及したためレア度3から書き始めましたが、レア度1は短刀、レア度2は打刀になります。

質問した人からのコメント

2015/1/20 18:41:50

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三色団子さん

2015/1/1821:38:25

レアどです。

左文字の方が上ですよ。
国広は太刀の中で下ってことですね。

私も太刀の和泉守兼定が主ですが達の中では下です・・・。
スキなんですけどね。

sui********さん

編集あり2015/1/1817:51:32

おそらくレア度の違いだと思います。

複雑な形のマークの方が強いです。