ここから本文です

ラブドール(ボカロ)の解釈おねがいします!!

nan********さん

2015/1/1816:01:06

ラブドール(ボカロ)の解釈おねがいします!!

閲覧数:
18,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2015/1/2019:20:27

単純にラブドール(等身大の人形)そのものではなく、
「人形愛のような恋愛感情」と言う感じではないでしょうか。

好意を寄せる相手に自分の中のイメージの女性像を求めて行くが余り、
相手を人形のように独占・服従しようとする気持ちが強くなる。
それが、まるで等身大の人形に対して接しているように見える。
(最後は現実と自分のイメージの落差から幻滅)

…と言うのに近いと思います。


余談ですが、
本物の等身大ドールの場合、本当に「完全に動かない」ですので、別の意味でオーナーの行いを実直に反映してきますし、
オーナーも、手入れやメンテナンス等の手間の部分も大きいことからドールに付いての感情の切り替えが早かったり、
「ドールはドール」と割り切っていたりする事が多いですので、
歌とは違うかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2015/1/1922:20:22

ラブドールというのは実際にありまして、それらの気持ちを歌にしてみたのだと思います。男性の写真撮影、観賞、性交...特に性交に使われているものが多く、その行為に対しての、ラブドールの想いだと思います