ここから本文です

落札者から連絡なく、次点の落札者からの応答がない場合、どうしたらよろしいので...

leo********さん

2015/1/1816:06:11

落札者から連絡なく、次点の落札者からの応答がない場合、どうしたらよろしいのでしょうか。
再出品するとした場合、前回の出品料は落札なしでも支払うことになるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2015/1/1816:22:42

落札者から連絡ないので、次点繰り上げをしたけれども応答がないということですか?

そうであれば、「出品者都合」または「落札者都合」を選択したうえで落札者候補を削除して下さい。
(またその次の落札者候補があれば、繰り上げることも可能ですが…)

落札者候補を削除する場合は、「出品者都合」「落札者都合」のどちらを選択しても、出品者にも落札者候補にも評価はつきません。

期日内に削除すれば、落札システム利用料は発生しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/1/1817:30:54

貴方の出品が以下のカテゴリでなければ「出品料」なんてものはかかりませんが…。

自動車、オートバイ > 自動車車体
自動車、オートバイ >トラック、ダンプ、建設機械 >車体
自動車、オートバイ > バス > 車体

もし該当していれば、当然「出品」した時点で出品システム利用料がかかっています。再出品時にはオークションIDが変わりますから、改めて出品システム利用料がかかります。

「注目のオークション」などの有料オプションは、出品時に既に課金決定しています。落札の有無は関係ありません。

落札システム利用料は落札者を削除すればかかりません。

次点落札「候補者」から一定期間待っても同意が無いなら、落札者都合で削除(さらに下の候補者がいるなら繰り上げ無しで)・再出品して構いません。
同意が無い(「落札者」になっていない)状態での削除では相手に悪い評価が付いたりもしません。

ただし、タッチの差で(笑)同意、落札されてしまったら、当然ながら削除により「非常に悪い」評価が相手に付いてしまいますので、よくよく確認してから削除操作をしましょう。

bjb********さん

2015/1/1817:30:05

ここで聞いて鵜呑みにするのもいいけど
これを機会に規約を読んでみて下さい。
間違った回答で損するのは貴方。

tak********さん

2015/1/1816:35:08

出品システム料金は落札の有無に関わらず請求されます。

a6m********さん

2015/1/1816:34:44

落札システム利用料は、前月16日~当月15日までの

オークション終了分に対し、翌月の1日時点の落札価格で計算します。

このような決まりが有りますので この期限に再出品が間に合えば

落札システム利用料は0円です。

削除は落札者都合か出品者都合を選択しなければなりません。

連絡が無しでは取引ができませんので 落札者都合で良いと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる