ここから本文です

携帯ケースの作り方のサイトを見て分からなかったのですが「裏地の脇片方は返し口...

gon********さん

2007/12/3121:07:54

携帯ケースの作り方のサイトを見て分からなかったのですが「裏地の脇片方は返し口として5センチ空けておく。」とはどういう意味ですか?

補足上の口の部分から、ひっくり返せばいい気がしてしまって。。。

閲覧数:
1,904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgw********さん

2008/1/111:56:07

たぶん、上の口からひっくり返すことも出来るのでしょうが、
内側の見えない部分で返したほうが、返し口の始末が目立たないからだと思います。

質問した人からのコメント

2008/1/2 18:33:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoz********さん

2007/12/3121:13:57

普通縫う時って中表にして縫いますよね?
それで、最後に縫い代が中に入るようにひっくり返すでしょ?

その5センチ空けた部分からひっくり返しましょう、ってことです。