ここから本文です

決定的な別れの言葉を言わないのってズルイと思いませんか? つい最近振られた元...

aiai_love_mimiさん

2007/12/3121:40:13

決定的な別れの言葉を言わないのってズルイと思いませんか?
つい最近振られた元彼の話です。 いつからか元彼の態度が明らかに私に対して冷めているのがハッキリしてました。これは確実なんですね。
そんな状態が1ヶ月以上続きました。
私にしたら急なことでしたが何度か聞いてみました。それに対しても返事はなかったです。
一度別れも覚悟で久しぶりに二人で会った時に気持ちを聞いた時は「冷めたとかそんなんじゃないから」という答えでした。そう言っても態度は変わらず。
そのまま2ヶ月たち毎日苦しかったので私の方から「どうしたいの?別れたいなら別れたいでハッキリ言って」とメールしました。すると彼から「○○はどうしたい?」と私に答えを求めてきました。
私はまだ大好きだったけど「私に委ねないで。私はまだ大好きだけど、私はあなたの気持ちが知りたい」と送りました。
それに対しての彼の返事が「確かに前より気持ちなくなったかもね」でした。
それからまた音沙汰なくて来年までこんな辛く曖昧な関係を続けたくなかったので私から別れのメールを送りました。それで終わりです。
どうしたい?と聞かれた時は正直まだ元に戻れるんじゃないかって思ってしまった私が情けないです。
彼は20歳です。まだ子供なのかなと思います。
ただ逃げてただけなんでしょうか?
私がしつこかったのかもしれません。だけどそれならもっと早い段階で言ってくれれば良かったのにと思います。
彼から好きになってくれて付き合ってからもとても大切にされていた期間があるので彼の変わりようにショックでなりません。
そういう人って他にもいるんですか?

閲覧数:
26,497
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flashnaviさん

2007/12/3121:57:13

そういう人、大勢いると思います。
「○○はどうしたい?」と聞かれた時、
「絶対別れたくない」と言って、少しうっとうしがられても彼をリードするような行動を取っていたら、
(不安感とか心配等ばかりのメールじゃなく、明るいメールを送ったり、楽しいデートを計画したり)
それはそれでまたしばらくは持っていたと思います。
結局彼は悪者になりたくないんです。あなたを振った男、というレッテルが欲しくないんです。
そういう人って恋愛だけじゃなく、何事においてもこんな態度とります。
肝心なことの最終決定は自分でしない、誰かにゆだねる、いつもそう。
そんなのと結婚しちゃうとしんどいですよ。 なにもかも自分で決めて自分で責任を持たないといけないから。
(これは私のことね)
あなたはちゃんと自分で別れると決めて別れることができたんです。
2008年、また新しい恋を見つけましょう。

質問した人からのコメント

2008/1/2 01:20:21

降参 皆さんありがとうございました。
まだ少し辛いけれど今回のことは勉強だったと思うことにします。
時間が解決してくれることを願って…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/101:25:02

いますねー、そういう人。

自分から言いにくいから、相手から 「別れたい」と言い出すように仕向けていく人。

そうすれば、「相手から別れたいって言ったんだから、
僕が悪いんじゃない」と思うことができますしね。( 最低ですが )

そういう人は、よほど追い込まないかぎり 自分からは言わないでしょう。
あいまいな状態のまま、ただ ずるずると引っ張るだけです。

気持ち悪いほど 卑怯だし、ズルイと思います。

そんな相手には、どっちにしても 何も期待できません。
縁が切れて よかったんじゃないでしょうか。

ineineko008さん

2007/12/3123:04:04

ズルイと思います。

つい先日、友達の旦那の1年以上の浮気(本気らしいけど)が発覚し、旦那は浮気相手とは別れる素振りもなし、挙句友達に「こんな卑怯な男についていても幸せになれないよ」とは言うけど決定的な言葉は口にしない。

「離婚」の言葉を切り出さないからやり直せるのではと友達は何度となく期待したそうですが、今度はその浮気相手と旦那がNYへ旅行予定が発覚・・・しばらくご飯も食べられないぐらいショックを受けていました。

思うに、自分からフル事に何かしら罪悪感のようなものを察して、そうなるように仕向けて「自分は言ってないけど君が言うから」みたいな感じで逃げているとしか思えません。

ちなみにその旦那は29歳です。

simon57majieさん

2007/12/3122:33:03

26才の私の元カレもそんな感じでした。
別れる3日前の私の誕生日にネックレスをくれて『大好きだよ』トカ言ってくれてたのに・・少し前から態度はおかしかったんですが・・
どうしたいか尋ねたら『好きな人トカいないの~?』って聞いてくる始末・・私に彼以外に好きな人がいたら都合がいいみたいな感じでした。

結局、私の事は嫌いじゃないけど自信が無くなったって言われ別れる事に・・その後あわよくばセフレにしようとしていました。
そんな男は沢山いますね。悲しいケド現実に・・しかも、別れる時はメールでした

2007/12/3122:22:34

そういう男性の方が多いと思います。

本人は優しさのつもりだから余計始末が悪いですよね。

ただひとつ言えるのは、態度をハッキリさせない人は男でも女でも誠実さに欠ける人だってことです。

こういう男の場合、辛くても貴女が態度をハッキリさせないと結論が出ません。

態度のハッキリしない男は傷が深くならないうちにこちらから見限ってしまいましょう。

すがりつくだけ時間の無駄ですから。

kuroring18さん

2007/12/3121:50:11

いるみたいですよ。
友達は、買い物してたら急に彼の態度が激変したらしいです。
いつもはいいお店に連れて行ってくれたのに、その日は松屋で軽くごはん。
洋服を見に行くと、着いてくんなよみたいな態度。駅まで送ってくれてたのに、用事あるからと先に帰っていったらしいです。
でもそれでも別れようの言葉は無く、彼女の方から切り出したみたい。
最悪ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。