ここから本文です

JA07型のスーパーカブ110でチェックエンジンランプが、長く3回点滅、短く...

aok********さん

2015/1/1819:35:02

JA07型のスーパーカブ110でチェックエンジンランプが、長く3回点滅、短く3回点滅を繰り返していてエンジンが掛からないです。
このエラー内容は一体なんでしょうか?わかる方回答願い

ます。

閲覧数:
914
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2015/1/1900:50:40

その点滅の仕方ですと故障コード33と言う事になります。

コード33は「エンジンコントロールユニット内メモリの不良」となり、エンジン始動可、アイドリング不調となるそうです。

車体左側のサイドカバー内にエンジンコントロールユニット(ECU)がありますので、接続されているカプラーを何度か抜き差ししてみて、緩みがないか、サビが無いかなどの点検をしてください。

それで改善しなければECUを交換して再度点検って話のようです。

  • 質問者

    aok********さん

    2015/1/1907:14:40

    回答を頂きありがとうございます。確かにスロットルを少し開けて始動ができましたがアイドリングできずの症状です。ECUまわり点検してもダメならおとなしく販売店に持ち込みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/19 22:46:44

ありがとうございました。的確なご回答いただけ助かりました。本日純正部品のECU注文となりました。すんなり直ることを祈るばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる