ここから本文です

車の下取り・買い取りについて質問です。 ディーラーで新車購入する際、新車購入...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1823:29:37

車の下取り・買い取りについて質問です。
ディーラーで新車購入する際、新車購入価格より
下取り価格の方が高い、ということはありますか?

新車購入価格が200万円の見積もりの場合で現車を下取りに出して
250万円の下取り価格がつくということもあるのでしょうか?
そしてその際は差額が現金で支払われるのですか?

ディーラーでは、購入価格より高くは取れません、と言われたように思うのですが
(きちんと見積もりはしてもらってません)そんなはずはない、という
知り合いもいて、実際どっちなのかよくわかりません・・・。

ディーラーではない中古車買取専門店で査定してもらった価格が
250万円だった場合、下取り価格はそれより高くつくものですか?
(車種や状態にもよるとは思いますが)
私の中では、購入する新車が300万円の見積もり等で
買取価格が250万と査定されても、下取りに出せば300万の
値がつく可能性がある、という認識なのですが
新車の見積もりが200万の場合でも、買取価格250万の車が
下取りに出せば300万になったりするものですか?

無知でお恥ずかしい限りですが、詳しい方ご教授ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,021
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_sb06さん

リクエストマッチ

2015/1/1823:35:59

意味不明な部分が多くありますが、ディーラーも下取りは頑張りますし、貴方が言っているのは極論の話、今レクサスのLSに乗っていてわけあって今回ホンダのNシリーズにしたいみたいな話で、新車購入価格より下取りに出す車が明らかに高い場合の事を言いたいと思うのですが、そういった場合には各社で買い取りセンターを持っています、例えばトヨタでしたら「t-UP」ですし日産でしたら「買うぞー」ですが、そちらに話をして先に買取る形にして現金にて貴方に支払いをして~新車注文書には「下取り無」と言うような処理をすると考えられます。大丈夫ですよ、ディーラーもオークション相場も意識していますから、あの手この手でやって下さいますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/1/2007:44:15

    まさにおっしゃる状態で、H24登録のドイツ車を
    事情があって軽にしなければなりません^_^;
    参考になりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/20 07:45:40

降参 皆さんご回答ありがとうございました。
ディーラーが頑張ってくれなかったので^_^;
買取業者にお願いすることにしました。
最初に回答を下さった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeyokonanaさん

2015/1/1911:40:04

もちろん、ありえます。購入する新車より下取り車の価値が高い場合は契約書は下取り無しで購入、下取り車は買取の扱いにして差額を現金で質問者様に渡すようにします。
新車の方が安いから、その値段に合わせるという事はありません。

rakubak51さん

2015/1/1909:19:44

下取り価格を聞いてから他の複数の買取の見積もり先をとって、どちらが得か決めるのが良いと思います。
こちらのような一括査定サイトで各社の見積もりをもらってから
落ち着いて決めるのがいいですよ。
http://oldcar.blog.shinobi.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。