ここから本文です

化粧についてです! 私は敏感肌でよく荒れるので ミネラルファンデの オンリ...

rad20020205さん

2015/1/1823:36:05

化粧についてです!

私は敏感肌でよく荒れるので
ミネラルファンデの
オンリーミネラルファンデーションを
使おうかと考えているんですが
あまりよくない成分が入っているとききました。

実際のところどうなんでしょうか?

またよくないとすれば、どの
化粧品がおすすめですか?

回答よろしくお願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djmitu0618さん

2015/1/2409:11:03

ミネラルファンデーションは、合成界面活性剤やパラベン、シリコンなど、お肌の負担となる成分を排除し、天然の鉱物を原料として作られたファンデーションで、一般的なファンデーションよりもお肌への負担が少ないということで、敏感肌の方におすすめされています。

ただし、100%ミネラルファンデーションだからと言って、お肌にとっていいかと言われると、そうでもありません。

ご存知の通り、どんなファンデーションにも成分が含まれており、その成分自体は決してお肌にとっていいものでありません。

多分、質問者さんがおっしゃっている悪い成分は「酸化チタン」の事かと思いますが。。。

酸化チタンは簡単に言うと、日焼け止めやお肌の凸凹をカバーするための成分なのですが、ブランドによって酸化チタンのコーティングに差があります。

コーティングされていないと、活性酸素が発生してしまいお肌の老化につながり、コーティングされているのであればお肌への影響はゼロに近いといわれています。

確かにオンリーミネラルは”酸化チタンコーティング”されていないといわれているので、お肌に良くないという評判があります。

なので、酸化チタンコーティングされているブランドを使用されるなら、エトヴォスがおすすめです。

エトヴォスは全成分の一覧表もみれるので、安心感がありますっ

長くなってしまったので、詳しくはこちらを見て下さい。

http://www.xn--kckklrha4zwb1b8d.com/category20/

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2015/1/25 14:56:16

降参 詳しく説明していただき
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。