ここから本文です

最近戦国大戦を始めたものですが、皆さんはどのような豊臣デッキを使われています...

act********さん

2015/1/1909:58:11

最近戦国大戦を始めたものですが、皆さんはどのような豊臣デッキを使われていますか?また自分のデッキの改良点を教えて下さい。

石田三成 SR 大一大万大吉
黒田如水 SR 水鏡の軍法
可児才蔵 R
母里太兵衛 UC
ガラシャ R 殉教の聖女

また組み合わせの良い家宝も教えて頂きたいです。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/1/2004:05:06

騎馬が一枚は欲しい所ですね。
また如水と三成は相性があまりよくありません。

大一大万大吉をメインに使いたい場合、如水の素武力の低さがネックになります。
また如水を使う際にも三成の武力の低さがネックになります。

◆大一大万大吉を使いたい場合
武断6.0コス 武力+5統率+2
武断5.5コス 武力+5統率+3
あたりの構成がオススメです。
SR石田三成
R可児才蔵
R黒田長政
UC田中吉政
+文治派1.5コス

1.5コスは石田正澄・平塚為広・小早川秀秋・珠・SR初芽あたりが無難でしょうか。回復をもつ正澄か裏の手を仕込める秀秋がいいのではないかと思います。

◆水鏡の軍法をメインで使いたい場合
1部隊 武力+3 最大を超えて兵力+170%
2部隊 武力+5 速度+65% 敵撃破で忠誠度+50%
3部隊以上 武力+5

2部隊がけと3部隊がけを使い分ける形がメインになってくると思います。
構成は上記のデッキの三成を如水に変える5枚型でいいと思います。
1.5は文治派で構成する必要はなくなります。
また
R黒田長政
R福島正則(orSR島左近)
UC藤堂高虎
SR黒田如水
という4枚型を組むこともできます。

家宝は慣れないうちは全体再起が無難だと思います。
慣れてくれば相手によって刀にしたり兜にしたり変えていけばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hb3********さん

編集あり2015/1/1920:32:31

ダメージソースがガラシャだけなのは痛いですね、代わりに騎馬が良いです。石田を使う場合、黒田よりR宇喜多秀家の方が相性は良いです。

出来れば、1、5か2コスは欲しいです!


鉄1槍4だとバランス悪いので、騎馬1槍4か騎馬1槍3弓1が始めたばかりの人にはやり易いと思います。

鉄メインなら3枚くらい欲しいですが豊臣は鉄砲があまり居ないから難しいです。

家宝は慣れないうちは全体再起が良いです。

因みに参考になるかわからないけど以前私が使ってた豊臣デッキは

2・5槍UC 藤堂高虎
1・5槍SR 虎姫
1・5弓UC 小西行長
1・5槍R 加藤清正(日輪)
2 騎馬UC池田輝政

徳川と二色

2・5鉄砲SR 徳川家康
2 槍 R 可児才蔵
1・5槍 UC 珠
1・5槍 UC 田中吉政
1・5騎馬C 浅野幸長

二階堂+七本槍

2 騎馬R 二階堂阿南(他家東)
2 槍 R 福島政則
2 槍 UC加藤嘉明
1・5槍 C 脇坂安治
1・5槍 C 平野長泰

七本槍は普通に強かったです!