ここから本文です

失せ物探しできる方お願いします。 昨日のお昼頃からテレビのリモコンが全く見つ...

twi********さん

2015/1/1915:00:59

失せ物探しできる方お願いします。
昨日のお昼頃からテレビのリモコンが全く見つかりません。部屋の隅々を探しました。
一歳半の息子が何処かにしまったかもしれないのですが、しまいそうなと

ころも探しました。
たいした失せ物ではないかもしれませんが無くて困っています( ;´Д`)
宜しくお願いします。

補足思いつくところはみなさん同じですね(^_^;)

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1915:10:15

参考になるかどうかわかりませんが、我が家の子供が幼い時の話です。

テレビのリモコンを悪戯していたことはわかっていたのですが、その後、紛失した時がありました。その時点では、家の中のどこを探しても(引き出しの中やソファーの隙間など)見つからなかったです。

数日後、ごみを捨てる時になって、ごみ箱の中で見つけました。

  • 2015/1/1918:38:54

    もう1つ思い出しました。リモコンではなく、10cmぐらいの小さなぬいぐるみなのですが、「エアコンの上」って時もありました。

    たぶん、投げたのだと思っています。

    後、思いつくのは、洋服のポケット、洗濯機や乾燥機、トースターや電子レンジなんかですかね。

    それにしてもリモコンがないと何かと不便ですよね。ご健闘を祈ります。

質問した人からのコメント

2015/1/20 01:15:07

降参 今日ゴミの日でひやひやしてたんですが、探したはずのソファのはめ込むタイプのベースのクッションの間から出てきました(^_^;)
子供のいたずらよりも入り込んだ感じが…。
しかし、エアコンの上。見つけにくいですね笑。子供って予想外の事してくれますよね!
お二人もご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2015/1/1915:05:13

思い付くのは

ゴミ箱
おもちゃ箱、本棚
冷蔵庫
玄関
階段
トイレ
新聞紙の間
ソファの後ろ

ちなみに どこを探されましたか?