ここから本文です

おみくじで手を切ってしまいました お正月におみくじをひいて、あまり良い内...

ayu********さん

2015/1/1920:19:17

おみくじで手を切ってしまいました


お正月におみくじをひいて、あまり良い内容ではなかったので結んで帰ろうとしたところそのおみくじで手を切ってしまいました、、

これは何か良くない

暗示でしょうか?

閲覧数:
1,133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/1/1923:55:40

神社神道の者でございます。おみくじは、その年の吉凶をもって左右される事はまずありませんのでご安心下さい。それを破いたからと言ってバチがあたる 悪い事がある それはありませんので大丈夫です。おみくじは、年の初めの運試し と思っていただいてよろしいかと存じます。

質問した人からのコメント

2015/1/21 13:35:05

降参 ご回答頂いた皆様有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a6m********さん

2015/1/2019:42:48

我が家では 新年だけみんなでオートレースに行きささやかな

車券を買って運だめしをするのが長年の習慣でした。

当たっても外れても 恨みっこなしの単なる運だめしです。

おみくじ もそれと似たようなものではないですか。

大吉が出たからと云って特別良い事が保証される訳でもありません。

凶が出たからと云って今日明日にも死ぬと云う事も無いと思います。

凶は気をつけろと云うアドバイスと受け取れば良いと思います。

2015/1/2001:25:43

これは紙(神)で切れるということで
大変縁起が悪いことですね

神様とのご縁が切れてしまったり
人間関係のご縁が切れてしまったりするかもしれません

そしばらく様子をみて、その後何が起こったか教えてくださいね