ここから本文です

2012年4月にフジテレビで「1億3千万人が選ぶアニメ&特撮ヒーロー&ヒロイ...

ziccoman0428さん

2015/1/1921:01:59

2012年4月にフジテレビで「1億3千万人が選ぶアニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト50」が放送されたが、もし、51位~100位までをやっていたら、

50位以内にランクインされなかった以下のヒーロー・ヒロインたちは51位~100位にランクインされたと思いますか。
ヒーローは
ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
ウルトラマンエース
ウルトラマンレオ
ウルトラマン80
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンメビウス
仮面ライダー2号
仮面ライダーX
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーストロンガー
スカイライダー
仮面ライダースーパー1
仮面ライダーZX
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーW
仮面ライダーオーズ
ビッグワン(ジャッカー電撃隊)
バトルジャパン(バトルフィーバーJ)
デンジレッド(電子戦隊デンジマン)
バルイーグル(太陽戦隊サンバルカン)
レッドファルコン(超獣戦隊ライブマン)
レッドホーク(鳥人戦隊ジェットマン)
ティラノレンジャー(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
タイムレッド(未来戦隊タイムレンジャー)
ガオレッド(百獣戦隊ガオレンジャー)
ハリケンレッド(忍風戦隊ハリケンジャー)
デカレッド(特捜戦隊デカレンジャー)
マジレッド(魔法戦隊マジレンジャー)
ボウケンレッド(轟轟戦隊ボウケンジャー)
シンケンレッド(侍戦隊シンケンジャー)
ゴーカイレッド(海賊戦隊ゴーカイジャー)
伊賀電(宇宙刑事シャリバン)
沢村大(宇宙刑事シャイダー)
ロボコン
キカイダー
キカイダー01
ハカイダー(人造人間キカイダー)
イナズマン
バロム1
ズバット
マグマ大使
スペクトルマン
ミラーマン
ライオン丸
レインボーマン
カミーユ・ビダン(機動戦士Ζガンダム)
ジュドー・アーシタ(機動戦士ガンダムΖΖ)
ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)
アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)
シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
剣鉄也(グレートマジンガー)
流竜馬(ゲッターロボ)
ひびき洸(勇者ライディーン)
葵豹馬(超電磁ロボ コン・バトラーV)
孫悟飯(ドラゴンボールZ)
孫悟天(ドラゴンボールZ)
べジータ(ドラゴンボールZ)
トランクス(ドラゴンボールZ)
ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)
トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)
ラーメンマン(キン肉マン&闘将!!拉麵男)
ウォーズマン(キン肉マン)
大空翼(キャプテン翼)
ペガサス星矢(聖闘士星矢)
浦飯幽介(幽☆遊☆白書)
両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
越前リョーマ(テニスの王子様)
うずまきナルト(NARUTOーナルトー)
鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
ケロロ軍曹
銭形警部(ルパン三世)
ばいきんまん(それいけ!アンパンマン)
の79人の中から50人
ヒロインは
美墨なぎさ(ふたりはプリキュア&ふたりはプリキュア Max Heart)
日向咲(ふたりはプリキュア Splash Star)
夢原のぞみ(Yes!プリキュア5&Yes!プリキュア5GoGo!)
桃園ラブ(フレッシュプリキュア!)
花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュア!)
北条響(スイートプリキュア♪)
春風どれみ(おじゃ魔女どれみ)
牧野つくし(花より男子)
ポワトリン
アニー(宇宙刑事シャイダー)
ルンルン・フラワー(花の子ルンルン)
クリィミーマミ
月島きらり(きらりん☆レボリューション)
秋本麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
アイちゃん(ヤッターマン)
サン(もののけ姫)
荻野千尋(千と千尋の神隠し)
柊まいん(クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!)
の18人です。
ちなみに、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、キカイダーは、ウルトラマン、セブン、タロウ、ライダー1号、V3、BLACK、クウガ、カブト、電王、アカレンジャー、モモレンジャー、ビジンダーなどランクインされたヒーロー・ヒロインたちは変身後の名前で表記されたので変身後の名前で表記しました。
宇宙刑事、プリキュア、ヤッターマンは、ギャバン、キュアハッピー、ヤッターマン1号がそれぞれ変身前の変身前の名前(一条寺烈、星空みゆき、ガンちゃん)で表記されたので変身前の名前で表記しました。
イナズマン、バロム1、ズバット、スペクトルマン、ミラーマン、ライオン丸、レインボーマン、ポワトリン、クリィミーマミなどはとりあえず変身後の名前で表記しました。
ちなみにハカイダーとばいきんまんは悪役ですが、このランキングでは同じ悪役のシャアとかもランクインされていたのでいれました。(特にばいきんまんは、彼の仲間であるドキンちゃんがヒロインのランキングでランクインしていたので。)

閲覧数:
1,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2211:15:48

結論から言うとほぼ無理。

まずタイトルに偽りあり。
「1億3千万人が選ぶ」となっていても実際にその数にアンケートを取ったわけではない。建前上無作為にサンプリングしてそれを全体として推測した結果。※
ガンダム、仮面ライダー、戦隊、プリキュア等のシリーズ作品は細分化のため票がばらけて作品毎、キャラクター毎の獲得票数が比例して少なくなる。

※放送地域、放送時期、放送期間、放送局がバラバラでサンプリングの精度は最低レベルなんですよ。首都圏と僻地では1~50位の間ですら順位は大きく変動します。

もっともらしく見せるためにマイナー、知名度の低いと判断された作品は事前に除外されます。

言ってみれば出来レースです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyd5fcさん

2015/1/2416:53:57

まぁ、サンプリングしてとっているとは思いますが


これ、フジテレビのアンケートだから若干フジよりに傾斜配点があったかもしれません。あとはどうやってアンケートをとったかにもよります。フジテレビのアニメが目立つようにしてあった、とかもありえます。(上位にフジのアニメとかがランクインしてた)


とはいえ、アニメや特撮マニアが抽出される確率はもともと低いのでマニアックなところは外れたと思います。

jw238fjさん

2015/1/1921:52:43

全部が入ったか分からないけど 半分くらいは入ったんじゃないかな