ここから本文です

彼氏の運転中の文句について 今の彼氏は運転中に他の車に対してしょっちゅう文...

u_u********さん

2015/1/2010:12:34

彼氏の運転中の文句について

今の彼氏は運転中に他の車に対してしょっちゅう文句を言っています。

たとえば店の入り口で入ろうと思って止まってしまった車に対して「は?どーいうこと?!

普通に見てれば出てくる車があるから待ってるんだろうと想像できます。
で、その通りになると「あ、そーゆーこと」

こっちは「そーゆーことだから止まってたんでしょう?! 」となります。

他にも一車線で右折したい車がいて止まっている車を見たとき等々…

本気でストレスが溜まります。
最初の頃は言ってました。
でも治りません。
そんなことで密室の車の中で言い合いもしたくないので最近は全部無視です。(なんならその途中にある世間話も無視です)
でも無視したことに対しては何も言いません。

とにかく、車に乗りたくないと思ってしまいます。
私自身は運転はできますが普段親の車を使用しているのでしょっちゅう乗れません。

別れも考えますが、いい年なので悩んでいます。と言うのも、友達も多いタイプですし、根本的にはいい人なのです。ガンコでプライド高いので面倒なことはありますが。

すみません、長くなりました。

皆さんならガマンされますか?
また、どう対処しているなどありましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2015/1/2010:45:06

わかりますー(*^_^*)

相手に聞こえないからねー

言いたい放題ですよね?(笑)

それがストレス発散なのか!?と

理解しても

こちらとしてはイライラしてしまいますよね^_^

わたしは
その場でいいますよ
心ちっこい!って(笑)

ちなみに
自分は運転してて、前の車両がトロトロしてたら
前の車両は自分の母親が運転してるんだと思うようにしています

すると
…仕方ないのねーええのよーゆっくり事故しないようにねー
と思えるから不思議です(笑)

あなたも
イライラはするでしょうが…
カップルですから
同じようにお互い様な部分
相手があなたに我慢してくれてる部分もあるかもしれません。

彼と別れるのは
ほかの言動も踏まえて
全体をみて…決めてください

質問した人からのコメント

2015/1/20 23:26:15

お二人とも回答ありがとうございます!!
お二人のおっしゃっていることはもっともで、悩みましたがポジティブな意見を言っていただいたoneisan1016さんにさせていただします!

t_ishida_rilalifeさんもありがとうございました。
車に乗ると本性が出ると言うのもよく聞きますし、いつかこの人と結婚して子供ができても変わらなかったら…と思うこともありますが、もう少し様子をみてみます。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_i********さん

2015/1/2011:40:04

私はそういう方とお付き合いした事がないですし、主人も全くそのようなタイプではないので対処法などは分からないですが、私なら別れるかもしれません。
よく運転すると人が変わる方っていらっしゃるようですが、何だかそれがその人の本性を表しているような気がするからです。
この先例えば結婚して、何かうまくいかなかった時などその運転中の態度がそのまま自分に向けられるのではないかなと思います。
運転中は運転や他の車やドライバーに意識が集中しているので、その時に出る言葉は無意識だったり、その人の本心だと思います。
そもそも場面や状況で少し人が変わるような面が見える事自体不安です。
根本的にはいい人との事ですが、確かにいい面もあるのでしょう、でもそういう文句ばかり言う少し気性の荒い面も彼の根本にあるものだと思います、だから直らないんです。
ということで私なら我慢しません。根本が良い人で、運転中もそのままの人だって世の中にはいますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる