ここから本文です

ロードバイクについての質問です。

hit********さん

2015/1/2010:42:33

ロードバイクについての質問です。

3400系SoraのコンポーネントにFDだけ3500系というのは問題ないですか?
互換性はありますか?
3400系のレバーはフロントがダブル・トリプル兼用になっています。
またスラムのスプロケットでも大丈夫でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
本題は3500のFDなのでそちら側の回答だけでも構いません。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2015/1/2011:01:29

互換性の有無で言えば、ありません。
使えないことはないはずですが、変速性能が十分に出ない可能性もあります。

質問した人からのコメント

2015/1/26 08:05:02

ご回答ありがとうございました!
FD3400を使用します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i4k********さん

2015/1/2013:35:25

「FDだけ3500系というのは問題ないですか?互換性はありますか?」・・・厳密に言えば互換性は無いですが!、遊びを考慮すると事実上使えると思いますよ。
「またスラムのスプロケットでも大丈夫でしょうか?」・・・スラムはシマノ規格に準拠なので、変速段数さえ一致していれば互換性ありですね。