ここから本文です

職場でインフルエンザが流行ってます!職場のみんなマスクをしているのに若い部下...

tam********さん

2015/1/2018:06:42

職場でインフルエンザが流行ってます!職場のみんなマスクをしているのに若い部下1人だけマスクをしません。過去にも色々空気よめないことをして指導しました。この部下は何を考えているんでし

ょうか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/1/2022:18:39

超自己中心的(サイコパシー)な性格なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/1/26 21:14:27

そうですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2015/1/2021:29:57

マスクに感染を防ぐ効果はありません。ウイルスは小さいのでマスクの隙間を通り抜けます。

インフルエンザはただの風邪です。寝ていれば治る病気を必要以上に大騒ぎすることはありません。

wan********さん

2015/1/2018:13:45

私もしませんよ。
目の前にインフルエンザ感染症の方がいたとしても。

インフルエンザ感染症や風邪の方が、”ウイルスを撒き散らさないように”
とマスクをするのは礼儀だと思いますが、
予防のためにマスクをするかどうかは本人の自由だと思います。

まあ、上司のあなたが
”うつされて仕事を休まれると困るので、業務命令としてマスクをするように”
というのであれば、別ですが。。。