ここから本文です

こんばんは。私は43歳で孫2人いるんですが、私が妊娠してしまいました。

han********さん

2015/1/2018:53:06

こんばんは。私は43歳で孫2人いるんですが、私が妊娠してしまいました。

主人が4年前から単身赴任をしており、主人が単身赴任をする前はセックスレスだったのですが、単身赴任をしてからは、私たちは昔みたいに愛しあうようになりました。
でも息子たちに、出産を猛反対されています。
恥ずかしいとかキモいとか言われています。
息子を説得する力がありません、どうしたら良いでしょうか。
主人も恥ずかしがって、息子たちに強く言えないでいます。

閲覧数:
235,264
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2015/1/2120:51:25

おめでとうございます。
あのね、独立したセガレたちとは距離を置いてください。
新しい命を授かったのですから、一生懸命に育てましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2015/1/2712:27:48

息子達がキモい、恥ずかしいと言う
息子を説得できない、強く言えない。
とは、堕ろせとか堕ろすの話?
感覚がイマイチわかりませんが、子供さんは親の子ですから、育ちなのかお孫さんも含め何とも言えない身内。

gjg********さん

2015/1/2616:51:59

照れもあるんじゃないですか?
周りに言いにくいとか…。

でも…息子さんに子供がいるんですよね?あまりにも大人気ないですね。

自分の子供がそんなこと言われたらどお思うんだろ?
それすらわからないのに、親になるなんて…。

赤ちゃん、かわいそうですね。

hi5********さん

2015/1/2322:48:23

恥ずかしいとかキモいとか
息子さんが腹にいた時もし周りに反対されておろしていたら息子さんは生まれなかったって理解してんのかな?
そのお腹の子も息子も同じ命でしょ。
おめでとうと言うところを貶してかつ堕胎しろとは僕から言わせたらナメたこと言ってんなって感じです。
旦那さんも旦那さんです。
嫁さん守ってあげましょうよ。
責任持ちましょうよ。

jin********さん

2015/1/2021:33:48

あなた方夫婦が子どもを生む生まないの基準が
恥ずかしい、キモい、なんですね(^^;

覚悟が出来ていない行為をした結果です。
お腹の赤ちゃんが
可哀想。

xkb********さん

2015/1/2020:57:24

私の弟は父親が46歳、母親42歳の時の子です。

その時長女(私の姉)が19歳で、離れたところに住んでおり、出産直後のその時の母に宛てた手紙が残っています。

おめでとうございますとはじまり、母親の身体を気遣い、一日も早く弟に会いたい、という内容です。

実は弟が生まれる前、父母は3人の幼い子どもを戦争による医療の欠乏で病死させていました。

そのことを詳しく知る姉の手紙なので、重みがある内容なのです。

ということで、本当にめでたいことです。ぜひぜひ、大事にされ、出産までこぎつけてください。応援します。
できることがあればなんでも致します。