ここから本文です

前回も、幼稚園のママ友?の中で私だけ誘われなかったことで質問いたしました。 ...

lun********さん

2015/1/2020:25:29

前回も、幼稚園のママ友?の中で私だけ誘われなかったことで質問いたしました。

年末になり、年賀状を出そうか迷いましたが、出してその人達からこなかったら新年早々落ち込むので、その人達

には年賀状を出さず、年賀状がきた人だけに出そうと思っていました。すると、なんとみんなから年賀状がきてしまいました。もちろん返信はしました。

だから、嫌われているというわけではないと信じたいのですが…

昨日も降園後に、いつものように会話をしていました。その時は私を含めて三人でした。ある時、私以外の二人が「今度のヤツ、どうする?」と話していました。また、集まりがあるようです。もちろん、私はそういう話を受けていませんので蚊帳の外です。

何だか、虚しくなってきました。
普段も、私から話しかけていますが、私が一人で居ても話しかけてくれることはあまりありません。

私って、第三者から見ると、そのママ友?からするとどんな存在にうっていると分析できるでしょうか?

そして、このままの付き合いをしていっても大丈夫なのでしょうか?私が話しかけても迷惑ではないのかな?と疑問に思い、自分の存在に自信がなくなります。

私は、友達と呼べる人はいないです。
同じクラスのママさんで、気軽に話しかけられるのは、いつも話している人達だけです。

でも、その人達からすると、私なんてただの他人なのでしょう。できることならば、降園後すぐに帰りたいのですが、子供が帰りたくないと駄々をこねていつものママ友?に話しかけたりちょっかいを出したりしてなかなかスムーズに帰ることができません…

乱文で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2015/1/2100:45:29

嫌われてはいないと思いますよ!

言い方が悪いですが、いてもいなくてもどっちでもいいと言うか・・・

本当に嫌な相手だったらその人が近くにいたら集まり予定の話なんて絶対にしません。

今度そんな話を耳にしたら、なんか集まりあるの?ってあなたから気軽に聞いてみてはどうですか?

誘われなかったらまた落ち込むから聞けないって思わず、そんな微妙なら誘われなくて当たり前と思って聞いてみてはどうですか?

もしかしたら相手もあなたの様子を伺ってるのかもしれませんよ(^^)

質問した人からのコメント

2015/1/22 11:45:36

御回答、ありがとうございます‼︎
確かに、今までの人生で私は居ても居なくても困らない存在だったかも…私も感じることが多々ありました。私と他の人、どっち選ぶ?ってなった時、私はもれなく選ばれません(涙)

回答者さんの鋭いご指摘に、とても納得してしまいました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる