ここから本文です

春休みに四国の大学生5人で2泊3日の九州旅行を計画しています。前日に車で出発し、...

zhu********さん

2015/1/2021:27:10

春休みに四国の大学生5人で2泊3日の九州旅行を計画しています。前日に車で出発し、朝6時に福岡に到着する予定なので福岡を起点として九州北部を回りたいと考えているのですが、土地勘が全くない

ため皆さんの知恵をお借りしたく質問させていただきます。
私が考えた計画は、1日目は福岡近辺を観光し、夜は阿蘇ファームランドのホテルで1泊。2日目の昼過ぎまで阿蘇ファームランド、昼食をとり夜は別府温泉で宿泊。3日目は昼過ぎまでシーカヤック等の体験ツアーをし、夕食をとり温泉に入ってそのままフェリーで別府から四国へ渡る。というものです。もっと楽しい場所があるよ!とか、ここはおさえておくべきだ!とかいうアドバイスがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkr********さん

2015/1/2112:19:26

自分なら初日福岡に泊まって夜を堪能しようかと考えます。おいしいものを食べ歩く目的が無いのであれば話しは別ですが、福岡はおいしいものがたくさんあるので、観光よりも食べ歩きに重点を置きます。

観光は阿蘇と大分で堪能し、2日目の宿泊はファームランドか湯布院、別府温泉はフェリーに乗る前に入るようにすると思います。

おすすめスポットは目的や質問者さんおよび同行者さんの趣向もあるので、あくまで参考ですが、阿蘇から別府へ向かわれるのであれば、大観峰へ立ち寄ってからやまなみハイウエイを通って景色を楽しんでいかれてはいかがでしょうか。

大観峰は天気が悪かったり、最近ですと噴火の影響もあるかもしれませんから、良い景色が拝めるかどうかは運次第ですが、そのような影響がなければおすすめ絶景スポットです。よかったら参考にしてください。

質問した人からのコメント

2015/1/27 12:23:37

皆様ありがとうございました!楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2015/1/2123:39:41

たった2泊3日の九州旅行で1日目を博多観光に使うというのがもったいない。
博多に観光する場所なんてない。
シーカヤック等の体験ツアーなら阿蘇内牧の阿蘇ネイチャーランドだろうから
「2日目の昼過ぎまで阿蘇ファームランド、昼食をとり夜は別府温泉で宿泊。3日目は昼過ぎまでシーカヤック等の体験ツアーをし」
と言うのはありえない計画
阿蘇→別府→阿蘇と言う行ったり来たりをするのだろうか?

1日目
四国~本四架橋?~九州→熊本直行~熊本城観光→俵山トンネル→南阿蘇(白川水源、高森湧水トンネル公園)~草千里~阿蘇西登山道~米塚~阿蘇ファームランド(泊)
2日目
ファームランド→阿蘇ネイチャーランド(早朝熱気球、その後シーカヤック)→国道212~県道45→大観峰→県道11(やまなみハイウエー)→九重夢大吊橋→県道40→九重IC→別府(泊)
3日目
午前アフリカンサファリ
午後地獄めぐり
夕食
こんな店はどうだろう?
お川http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000004/
三ツ星レストランhttp://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000420/
フェリー~四国

mit********さん

2015/1/2110:37:14

福岡県
太宰府天満宮・九州国立博物館・海の中道・志賀島・海の中道マリンワールド・福岡タワー・ヤフオクドーム・シーサイド百道・中州屋台・福岡オープントップバス・ベルクルーズふくおか (水上バス)・一蘭の森

食べ物・お土産/豚骨ラーメン・もつ鍋・水炊き・やわらかいうどん・明太子・努々鳥・華からっと・福岡限定一蘭の袋ラーメン・博多通りもん・めんべい

大分県
別府温泉・地獄めぐり・高崎山・うみたまご・ハーモニーランド・アフリカンサファリ・別府ロープウェイ・城島高原パーク・楽天地・湯布院・くじゅう高原(ガンジーファーム等)・九重夢大吊橋

食べ物・お土産/豊後牛・関鯖・関鯵・城下カレイ・とり天・宇佐中津唐揚げ・湯布院Pロール・別府温泉蒸しプリン・だご汁・やせうま

熊本県
熊本城・くまモンスクエア・水前寺公園・グリーンランド・天草イルカウオッチング・阿蘇中岳ロープウェー・草千里・米塚・白川水源・阿蘇神社・大観峰・ミルクロード・ラピュタの道・鍋ヶ滝・菊池渓谷・黒川温泉・阿蘇ファームランド・カドリー・ドミニオン・猿回し劇場

食べ物・お土産/馬刺し・阿蘇赤牛・太平燕・熊本ラーメン・辛子蓮根・いきなり団子・天草大王(地鶏)・陣太鼓

参考まで、興味のありそうなところはネットなどで詳しく調べてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる