ここから本文です

神戸淡路鳴門自動車道を

dai********さん

2015/1/2021:48:48

神戸淡路鳴門自動車道を

PCX125では走れないのですか?

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/1/2022:24:12

125ccは道路運送車両法上の「原動機付自転車」で「自動車」では無いと定義されています。そして、神戸淡路鳴門自動車道は「自動車専用道路」で、自動車でないものは走行できません。これが 125cc 以下のバイクが高速道路を走れない理由です。神戸淡路鳴門自動車道を走行したいのであれば、125ccを超える軽二輪車以上のバイクが必要です。PCX なら PCX150 を選択すれば、能力的にはともかく、一応走れるようにはなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2015/1/2022:45:54

走れない。フェリーもない。なので淡路島に上陸はかなり難しいです

dje********さん

2015/1/2022:21:38

神戸淡路鳴門自動車道は「高速自動車道」です。
125ccですと原付扱いなので高速自動車道の通行は出来ません。

昔は原付もフェリーを使って淡路島に行けたのですが、現在はマイカーやバスの利用以外は通れません。

ks_********さん

2015/1/2022:19:13

自動車道って自分で書いてるじゃん。