ここから本文です

デジカメの8GBのメモリーカードは、大体何枚くらい写真を撮ることができますか?

o_2********さん

2008/1/123:09:30

デジカメの8GBのメモリーカードは、大体何枚くらい写真を撮ることができますか?

閲覧数:
125,397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/1/200:39:13

まあ、500枚~7000枚ぐらいですかね。

デジカメ画像の解像度と撮影モード(RAWとかJPEGの圧縮率)によります。

8GBは8192MBなので、
例えば1枚が0.5MBの画像なら 16384枚ぐらいです。
例えば1枚が1MBの画像なら 8192枚ぐらいです。
例えば1枚が2MBの画像なら 4096枚ぐらいです。
例えば1枚が4MBの画像なら 2048枚ぐらいです。

例えば1枚が16MBの画像なら 512枚ぐらいです。

(実際にはもうちょっと減りますが、細かい話は除きます)

質問した人からのコメント

2008/1/3 17:08:37

参考になりました^^ ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2008/1/123:10:49

カメラで撮影する画像の解像度によります。
使用するカメラが決まっているなら、解像度別の記録可能枚数は取扱説明書、またはカタログで確認できるはずです。