ここから本文です

ディズニーランド、シーについて 1/26(月)に母とディズニーに行こうと思ってい...

so4********さん

2015/1/2114:45:27

ディズニーランド、シーについて

1/26(月)に母とディズニーに行こうと思っています。
去年の秋に二人とも初めてのディズニーでその時はディズニーシーへ行きました。
それがもう、いい年し

て二人で絶叫系にも乗り二人ともめちゃくちゃ楽しみました(^^)
で、また今回母が東京に来るので行こうとなったのですが、どちらに行くか迷っています。
行ったことのないランドにしようか、それとも前回楽しすぎたシーにしようか。
二人とも保守的なので、ランドに行ってシーにしとけばよかった!となってしまったら嫌だなぁと思慮してしまい、、、(^^;;
ただ、ランドもきっと素敵なんだろうな、行った事ないしな、と思う気持ちもあって、、、。
あとは、混雑具合も気になります。
ランドはこないだからアナ雪のイベントが始まったので混んでそうだなーと。
あまりにランドの方が混んでるならシーにした方がいいのかなーとも思ったり、、、。
いくつかディズニーの解説?サイトも見ましたが、シーの方が混雑している予測だったりで、アナ雪イベントあるのにホントにシーの方が混雑するのかな?と疑問に思っています。
また、二人共優柔不断なのでどちらにするか中々決まらず。
ディズニーに詳しい方アドバイスお願いします!
特にアナ雪イベントによる混雑予想、ランドとシーの混雑比較を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございます!
あともうひとつ教えて下さい!
お天気が悪そうなのですが、ディズニーランドはお天気ご悪くても楽しめますか??(´・_・`)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2015/1/2115:35:45

一般論ですが、アトラクション、ディズニーの雰囲気、全てにおいてランドのが楽しいです。私はランドは30回以上行きましたがシーは2回、先日の正月はシーに行きましたが、やっぱりランドに行けばよかったと思っても、やっぱりシーに行けばよかったと思ったことは一度もないです。一般論ですので人によってはシーのがいいという人もいますが、多くの人はランドです。

絶叫系が好きならなおさらランドです。スペースマウンテン、ビッグサンダー、スプラッシュ、最高だともいます。またランドはパレードがいい。エレクトニカルパレードは絶対見たほうがいいです。雪アナは夜にシンデレラ城に写す形なのでまあ遠くからでも見えるし、とりあえず、1月2月の平日はすいてますよ。
シーがよくてランドが劣るのはランドはお酒が飲めないくらいでしょうか。
シーが混めばランドも混むし、ランドが混む日はシー、も混みます。同じです。
リロのランチショーは絶対お勧めなので予約してランチ食べましょう。
あとはエレクトニカルパレード、3つのマウンテン、初めてならジャングルクルーズも楽しいです。

• ago********さん

2015/1/2509:37:26

ランドのシーも雨天では、楽しさは半減します。まずランドで言えばエレクトにかるパレードが中止になる。いくつかの外でやるショーも中止になります。これらが大きいです。

ほかはアトラクションも室内のが多いのでいいですが、その分お客も減りますので、頑張ってアトラクション乗りまくる人割り切っていくしかないですね。リロのランチショーとか予約して行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/28 02:13:34

笑う 補足にもお答えいただきありがとうございました(^^)
結局ランドに行きました!
雨も降らず、パレードも見れて楽しかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms1********さん

2015/1/2115:59:23

少なくともランドにしたから失敗ということはないと思います。
どちらも十分楽しいです。
後は個人の好き嫌いです。
ちなみにランドはスプラッシュとホーンテッドマンション
シーはセンターオブジアースが休止になります。
いずれも絶叫好きな方にはちょっと痛い休止かと。
シーだとタワテラ、インディ、レイジングスピリッツ、
ランドだとビッグサンダー、スペースマウンテンとの比較という感じでしょうか。
まぁ、どちらもおススメです。
ただこのほかだとランドはプーさん、モンスターズインク、バズライトイヤーなどがあるのに対して、シーはトイマニくらいしか目玉がないかな。
しかもトイマニは異常に混むので何回も乗れない。
基本、ランドとシーはキャラの設定などが違うだけで、アトラクションは結構共通してるんです。
どちらを選んでも後悔はないと思います。
それとランドのほうが歩くのは疲れないです。シーはアップダウンが多いのでランドの倍疲れますね。
年に数回行けるのであれば、今回はランドでいいのではないでしょうか。

won********さん

編集あり2015/1/2504:18:14

※この時期のディズニーシーは、平日でも一部のアトラクションに人気が片寄ります。その他のアトラクションは~乗り放題になっています。
*全体の混雑レベルでは~判断出来ません。

※ディズニーランドは、『アナとエルサのフローズン・ファンタジー』の影響で~過去に無い賑わいになっている様です。
*『ワンス・アポン・ア・タイム』は、多少の雨(雪)では~キャンセルにはなりません。☆リアル雪なら最高でしょう。!?
★本来のランドは~閑散期でした。

【補足】26日の雨は、夕方以降の弱い雨でしょう。残念ながら~リアル雪にはなりません。!?
*中央鑑賞席では、傘は使用出来ませんので~ポンチョ等の雨具が必要になります。『ワンス・アポン・ア・タイム』は、通常に行われます。!!
★エレクトリカル・パレードは、雨の影響が有るかも!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2015/1/2115:52:24

1/26であれば、営業時間の短い平日です

ランド 9:00-20:00 11時間営業
シー 8:30-19:00 10.5時間営業

混雑としては、どちらも同じくらいすいてます

前回シーへ行ったのなら、ランドでいいのではないでしょうか
シーはタワテラのレベル13くらいしかありませんが
ランドはご存知の通りフローズンファンタジーやってます

シー主なのショーはファンタズミックだけです
ランドのショーパレードはフローズンファンタジーグリーティング(2回)、ハピネスイズヒア、エレクトリカルパレード、ワンス・アポン・ア・タイム(スペシャル)の4つありますので、お得感もあります

休止については
ランドはスプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションが休んでいます
シーはセンターオブジアースやシンドバッドが休んでいます
どっちもどっちです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる