ここから本文です

子供が競技スキーをしています。先日の大会も僅差で悔しい思いをしました。GS競技...

kit********さん

2015/1/2119:05:39

子供が競技スキーをしています。先日の大会も僅差で悔しい思いをしました。GS競技なのですが、簡単で、お安い、オススメのスタートワックスありませんか。やはり、一万以上のフッ素系を使うしか

ないのでしょうか。また、リキッドタイプとペーストタイプどちらがいいのでしょうか。それとも、スタートワックスではなく、もっとベース、トップに力を注ぐべきなのでしょうか。ちなみに、ベース3種類、各三回、トップ1種類、三回程度しか塗れていません。まだまだ、下地が甘いですかね。わからなくなってきました。経験的に分かる方、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwe********さん

2015/1/2120:00:03

うちの子は最初のころはNOT-WAXを使ってましたが
国体、IHの都道府県代表レベルになってGARIUMのGIGA SPEEDを使ってます。

ベースと滑走も12月には言ってからはほぼ毎日入れてます。

質問した人からのコメント

2015/1/22 19:18:33

降参 ありがとうございます。参考になりました。もう少し、手を入れてみて、段階的に様子を見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/1/2217:43:16

勝てなかった原因を、まず確認してください。
負けた原因がスタート時の差なら静電気除去も良いと思います!
僕は、電子部品用の静電気除去シートを使っています。

bun********さん

2015/1/2202:12:58

WAXに命を懸けるより

WAXの差なんて必要なくなるくらい滑りこみさせましょう
よっぽど後々の為になると思います…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる