ここから本文です

ニキビに効く化粧水を教えて下さい。

hap********さん

2015/1/2120:18:47

ニキビに効く化粧水を教えて下さい。

私は短大の頃からニキビが増えだし、
なかなか治りません。(3年間程)
今まで試したことのある化粧水は、
雪しずく、オルビス、薬用 アクネ
コントロール、ドクダミで作った
化粧水、豆乳イソフラボン等です。
他にも使ったことがあるかも知れ
ませんが覚えてません。この中で
一番効果があったのはオルビスで
すが使い続けると段々効果がなく
なりました。
今回、オードムーゲを買ってみた
んですが、コスモスの試供品で
試しにスキンミルクを塗ってみる
と何時間後かに塗った所(手の甲)
が赤くなり荒れました。でも、
すぐに症状が出なかったので、
スキンクリームとローションと
化粧水を買ってしまいました。
ニキビに良いと聞いたので…。
まだ開けてないので、使わない
方が良いでしょうか?

また、ニキビに良い化粧水や
乳液教えて下さい。

閲覧数:
396
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/1/2709:00:53

ニキビは「皮膚疾患」です


皮膚疾患に効く化粧品は存在していません。

化粧品の効果はあくまで
「洗浄によりにきびが出来るのを予防する」です。

薬事法にもそう定義されています。

化粧品の本体の効果の記載も
「ニキビを予防する」としか記載がありません

なのに出来てしまったニキビにどうして
化粧品が効くのでしょうか??

出来てしまったニキビを治すのは
「医薬品」しかないのですよ。

「化粧品」でにきびが改善したという人は
ほとんどが勘違いです。

もしくは効果がないものを使用しても治ってしまう
「特異体質」の人なのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_y********さん

2015/1/2621:20:42

私は雑誌に載っていた明色化粧品の
美顔水という化粧水を一ヶ月程前から使っています。つけた後、とてもさっぱりしていてツルツルになるのを感じられます。清潔に保たれてるなと思います。まだ一ヶ月程しか使っていないのであまり効果は見られませんが
ニキビはいつもよりできにくくなっている気がします。期待大だと思います!

luv********さん

2015/1/2400:28:53

それらで効果がなければ原因を改善したほうが効果があるかと思います

一度、暇な日に保湿クリームをこまめに塗ってみてください
私はそれで治りました!
化粧水や乳液はきちんとしていたのですが、それで治ったってことはまだ乾燥してたのかなと思いました

遺伝の場合はもう仕方ないですが…

あと、顔を洗顔料などで洗いすぎていませんか?
顔に必要な油も洗い流してしまうので余計にニキビができてしまうそうです
洗うなら水洗いで、洗顔料を使うのは一日一回程度に押さえてみて下さい!


それでもダメなら食生活や生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?
バランスの取れた食事ができているか、規則正しい生活ができているか?
私は食べ過ぎたときなんかにニキビができます

あとはストレスですね
ストレスが溜まっていたら発散して下さいね

bun********さん

2015/1/2121:19:07

一応、皮膚科推奨のノブという化粧品があります。

アレルギー反応が出た化粧品は絶対に使わない方がいいです。
顔に使ったら大変なことになります。

基本、化粧水がニキビを治すというより、よほどの脂症じゃないかぎり、保湿するのが大事だから、化粧水を使うのであって、そこを信じ込んでいると、破格の値段の化粧品にまで手を出しかねませんよ。

短大に行かれているということは、もう成人しているか、間際といったところでしょうか。
大人ニキビと思春期ニキビは、治療法も違うと思うので、気になるなら、皮膚科の先生に診てもらったほうがいいかもしれません。