ここから本文です

ガンダムについて質問です。ガンダムDXは歴代主役機の中でも上位クラスだと聞きま...

hit********さん

2015/1/2200:39:54

ガンダムについて質問です。ガンダムDXは歴代主役機の中でも上位クラスだと聞きましたがそうなのですか?
サテライトキャノンも発射までに時間がかかるからその隙に攻撃されるだろうし。後劇中

で量産型MSに散々やられてた描写がありますし。サテライトキャノンが強いというイメージが強いです。どの様な点が強いのか僕に教えて下さい。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/1/2202:09:14

サテライト以外で強いと言われる要因は、普通にビームライフルとか喰らってもぶっ壊れない強靭な装甲(ビームナイフとかを食らえば流石に耐えれない)、その他基礎性能も高め。最強ではないですが上位に潜り込める素質はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/1/2206:18:08

おはようございます☆


初登場時に

[ヒームサーベル一本で、バ
リエント8機を斬殺]

したり

[ツインサテライトキャノン
でコロニーレーザーを破壊]

したり

[とくに苦戦らしい苦戦がな
い]

ところが

[上位にはいる所以]

ではないかと…★


ただ、私自身は

[放送期間の短さ(全39話)と
登場期間(21~39)のせいか、
イマイチ、パッとしない主役
機]

という印象なんですが…★
.

Yahoo!知恵袋 特別企画