ここから本文です

池田大作が、既に死んでいる事を裏付ける話!

genrontaishiさん

2015/1/2201:08:45

池田大作が、既に死んでいる事を裏付ける話!

平成26年11月に、創価学会の6代目会長・原田稔が
「日蓮正宗が所有している戒壇の本尊は創価学会の物ではありません」と
公式発表をしました

創価学会は、平成3年に「池田大作の暴走」が原因で
日蓮正宗から、破門を食らいました^^

以来20年以上、日蓮正宗に対する執拗な「逆恨み」で
気違い丸出しの論理を展開!
(ネットが普及すまでの時代は、創価学会の言ったもの勝ちだった)

その1つが
「日蓮正宗が所有している戒壇の本尊は創価学会の物だ」と言う
気違い丸出しの主張なのです!

その主張を6代目会長・原田稔が、公式に撤回
事実上の「創価学会・敗北宣言」なのです!
池田大作が存命であれば、こんな宣言できる訳ないでしょ^^v

池田大作が「生きているか、死んでいるか」
その真相を知っている連中(創価学会・中枢幹部)の
動きを見れば、池田大作が既に死んでいる事は明白^^

池田大作が、植物人間状態であろうとも
まだ生きているのなら
20年以上、言い続けていた話(あるいは曖昧にして来た話)を
わざわざ今、このタイミングで「公式に否定」する訳ありません!
(人間の感覚で考えれば、誰でもわかる事でしょ)


そして出ました、盲信する創価学会員の反論
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414090685...
masayu_korinrinさん(2015-01-21 00:38:01の返信コメント)

>Yahoo!ニュースでも、池田名誉会長の病が回復していると
>報じておりましたよ。
>マスコミも健在であることを御存知です。


池田大作は、2010年5月の本部幹部会を最後に
姿を見せなくなりました

そして創価学会の中では「池田先生は執筆活動が忙しい」
「お亡くなりになった時の練習をさせる為に、あえて姿を見せない」等と
小学生にもバカにされるチャンチャラおかしい嘘の情報を広めて
創価学会員を納得させて来ました
(こんな嘘で納得する内情を見れば、いかに盲信の団体なのかわかる)

勿論、聖教新聞で「池田先生が倒れた」「重病だ」なんて記事は
たったの1度も載っていません^^;
それなのに、いつの間にか


>Yahoo!ニュースでも、池田名誉会長の病が回復していると


池田大作が「重病」と言う所までは
わかっていたようなコメント^^

俺は、まだ創価学会の中に潜んでいる身だから
内部の状況が、よくわかるけど
「池田大作は本当に元気なんだ」と思っている学会員は、いないよ
既に死んでいる事に、薄々気付いているよ^^

補足文字数オーバーになったので
「質問の全文」を知恵ノートに書きました
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329638
リンクも大歓迎です^^

閲覧数:
36,501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2212:29:34

2014年12月7日の午前中、池田SGI会長は横浜市中区の神奈川文化会館を訪問しています。
新宿区信濃町の学会本部、慶應義塾大学病院など周辺しか移動できない病状だったのですが、横浜市中区の神奈川文化会館まで移動できるようになったのは、回復していると察します。

また、池田SGI会長の病状は幹部は知っています。しかし、一千二百万人の会員に心配を御掛けしない為に、詳しい病状を公開しない配慮であり、秘密とか死去を隠している訳ではありません。

現に昨年12月7日に横浜の一部の会員には池田SGI会長の姿を拝見しており、激励の言葉やメッセージを池田SGI会長が送っています。
上層部の幹部は、言葉を発する事は可能との事です。ですから、メッセージを送る事も可能なのです。

池田SGI会長が会合に姿を見せないのは、60年以上も長い広宣流布の闘争で大変疲れた体に負担をかける事は控えたいとの思いから、出席をしないだけです。

その事は、幹部のほとんども御存知であり、会員も納得しています。

ですから、池田SGI会長が亡くなっているとか、植物人間のような危篤状況ではないと断言しておきます。

植物人間の状態で、新宿区信濃町から横浜の神奈川文化会館まで移動して、勤行・唱題ができるでしょうか?
移動できる程、病が回復していると慶應義塾大学病院の主治医が、外出許可を出した訳ですから、それだけ回復していると言えます。

  • 質問者

    genrontaishiさん

    2015/01/2218:56:31

    あなたは、どこまでスットコドッコイなんですか?

    >現に昨年12月7日に横浜の一部の会員には
    >池田SGI会長の姿を拝見しており


    俺が小学生の頃「ツチノコを見た」と言う目撃証言が
    たくさんあったな~^^

    病気だったけど、今は回復して元気なら
    本部幹部会に出席して
    元気になった姿を
    全国の創価学会員に中継するはずでしょ^^v

    ドットの荒い新聞の写真と
    「じつは元気なんです」と言う伝聞しか
    出て来ない時点で、真実に気付こうよ!

    創価学会は盲信だ!池田大作は、もう死んだ!
    そこんとこヨロシク

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「池田大作 死去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2307:46:44

なるほどなるほど。
明らかに池豚の意志とは正反対の教義変更が敢行されていますね。
これは少なくとも「創価上層部が豚の復帰を絶望的と見做した」ということを意味していますね。

下でなにやら囀っている小鳥がいますね。豚の意識がはっきりしているなら、原田ごときがこんなこと言い出したら山崎らと同じ運命を辿らされるというのにw
鳥だから、数秒もすると自分の主張すら忘れてしまい、前後関係が無茶苦茶なことしか書けなくなるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/1/2212:03:51

問題は隠ぺい体質ですね、会員に発表されない様態でしょうか?
それでも隠すのは、会員無視、提訴は報道、敗訴は隠す、
大本営発表並でしょう。
財務だけ払わせ、情報は隠され、会員は哀れですね。

soka_watcherさん

2015/1/2211:34:11

いくらバカ団体でも4年も出て来なければ
異変に気がつくぅぅぅ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡池田大作は死にましたぁぁぁ!

seimeinoommiさん

2015/1/2201:19:17

池田大作は死んではいない。
ただ認知症になった為、誰が何を言っても解らない状態なのでしょう。
聖教新聞で写真が載ってましたが、かね奥さんの隣に蝋人形のように写ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。