ここから本文です

HTMLの値をjsで処理した後に再度HTMLに出力するにはどうすれば?

stj********さん

2015/1/2203:50:15

HTMLの値をjsで処理した後に再度HTMLに出力するにはどうすれば?

<input type="hidden" name="abc" value="1000"/>
このhiddenのvalueの値をjavaScriptで取得して
文字列「千」に変換してHTMLの指定位置に出力するにはどうすれば良いでしょうか?
出力する場所はtextareaなどではなく、直に出力したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meigr01さん

2015/1/2209:33:17

何故こんな面倒なことをするのか分かりません。
必ず値1000を取得するのであれば、最初から変数abcに1000、或いは「千」を入れておけばよい話です。
画面に文字列「千」を表示するには、document.writeln()メソッドを使います。
位置を特に指定するには、CSSを使いましょう。

• 質問者

stj********さん

2015/1/2319:21:16

meigor01さん回答ありがとうございます。

質問の記述が不十分でした。
    質問には例として書いたのですが、
    実際にはhiddenのvalueは可変で、javaScriptの条件文に適用した場合に特定の文字に変換して出力するという仕様です。
    面倒は承知ですが、都合上これらの処理をHTML上(クライアント側)で行いたいのです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる