ここから本文です

次のうち由緒ある日本の映画賞だと思うのは? 日本アカデミー賞 キネマ映画賞 ...

ais********さん

2015/1/2208:52:18

次のうち由緒ある日本の映画賞だと思うのは?
日本アカデミー賞
キネマ映画賞
ブルーリボン賞
日刊映画賞
報知映画賞
毎日映画コンクール

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2015/1/2213:47:59

大正時代から始まったキネマ旬報の映画賞が一番古いし由緒がある。後は戦後の新しいものばかり。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2015/1/2209:42:34

『ブルーリボン賞』

在京スポーツ新聞社を中心とする
映画担当記者が選考する映画賞です。

1950年に初開催され、1966年の
「白い巨塔」を最後に主催の
東京映画記者会から大手新聞6社
(他にも共同通信社)が脱退した為
一時廃止されました。

その後、1975年に復活しました。

歴史の長さや選考基準の厳しさから
国内の賞の中で、最も権威がある
国内最大規模の賞だと思います。

ご参考までに。