ここから本文です

お金の借り入れについて

bur********さん

2015/1/2210:02:53

お金の借り入れについて

質問です。

21歳女、フリーターです。

新卒で入った会社を一年足らずで辞め、現在同職でアルバイトをしているフリーターです。

現在実家ぐらしのため、
生活費は問題無いのですが
今月末、クレジットカードの支払いが三万円ほどあります。

ですが11月に仕事を辞め
1月にバイトを始めたため、
現時点でお金がまったくありません。
節約しようも
交通費すら厳しいです。

現在のバイトの給料は
2/10に15万ほど入ります。


そこで質問なのですが
アコムなどの金融機関などで
クレジットカードの支払いのための3万円を借り、給料の入る2/10に返済という形をとろうかと考えています。

この考えはどう思いますか?
借入など始めてで
よくわかりません。
3万という少ない金額の融資はしてくれるのでしょうか?

また、21歳女のフリーターに融資はしてくれるのでしょうか?

さいごに、借りることができた場合、
1/23に借りて2/10に返した場合、
利子、手数料はどれくらいかかるのでしょうか?

詳しい方、ご存知の方、
どうかよろしくお願い致します。

あともしよければ
おすすめの金融機関があれば知りたいです。

補足ちなみに親の年収は1500ほどで
借りようと思えば難なく借りれるのですが
お世話になってる上に
カードが払えないので貸してというのに
かなり抵抗があります
もちろん自業自得なのは自負しております。
借りるなら金融機関よりも
親に借りた方がいいのだろうとは
思うのですが・・・。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzb********さん

2015/1/2210:07:57

3万ではなく、10万とか金額を多く融資してくると思いますよ。
サラ金には1円足りとも手を出さない方が身のためです。仕事柄それで破滅した人々を見てきたので。
最初借りる動機のほとんどが少額だからと安易な気持ちで借りて、借りられるとわかれば、どんどん借りてしまい、後々どうしようもなくなる人が大半です。
借りたら最後と思ったほうがいいと思います。
3万円くらいなら、友達や親とかに借りた方が絶対にいいと思います。

  • 質問者

    bur********さん

    2015/1/2210:10:24

    早々のご返信ありがとうございます。
    ちょうど今補足に書いたとうりなのですが・・・
    やはり親に借りた方がいいですよね。
    この小心者な性格が嫌になります。。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/22 23:07:07

皆様ありがとうございました。
無事、父が出してくれることになりました。
皆様が口を揃えてやめた方がいいと言ってくださったおかげで消費者金融を使うことの良くなさが分かりました。
今後もそのようなものに頼らず生活できるよう、先を見越したお金の使い方をしようと思います。

ベストアンサーは最初に答えてくださり、親身に何度か返信もくださったkzbqwk様を選ばせていただきましたが、皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2015/1/2218:07:59

本当はおすすめ出来ませんが、クレジットカードにキャッシング枠が付いていれば、今回はそれで凌ぐ。正社員の時に作ったカードなら枠が設定されている可能性があります。お金が入り次第、すぐ返済する。金利は年20%くらいでしょう。
リボ払い(使った後でリボに変更出来るサービスがある)は止めた方が良いと思います。3万円というのは、まさかリボ払いで3万円じゃありませんよね?
今回だけ、親に頭を下げるのが一番ですよ。

mar********さん

2015/1/2215:40:08

辞めとき。
とりあえず支払いの時に親に借りなさい。
消費者金融で借りたら一貫の終わりよ。

rot********さん

2015/1/2212:13:38

引き落としの時にお金を払わずに
督促のはがきが来たら、その時に払うで良いのでは?
2/10にはお金が入るんでしょ?
というか消費者金融に借りるぐらいなら圧倒的にこっちです。

どうしても延滞したくないていうのなら
私があなたなら
適当に理由をつけて親から10万ほど借ります。

3万だと
「3万も払えないのか?」となりますが
10万なら
「なくてもしょうがないな」でおわります。