ここから本文です

ドライブレコーダーの有効性についての質問です。 私は事故を起こしたことはあ...

muc********さん

2015/1/2212:27:36

ドライブレコーダーの有効性についての質問です。

私は事故を起こしたことはありませんが、念のためドライブレコーダーをつけています。

仮に事故を起こしてしまった際に、ドライブレコーダーで録画された画像は証拠として採用されることはあるのでしょうか。

閲覧数:
1,043
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/1/2212:35:24

少なくとも不確実な人間の目撃情報よりは証拠能力は上ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2015/1/2308:24:07

民事上の損害賠償における証拠資料としては有力です

当然、相手としても無視はできませんよね

cos********さん

2015/1/2214:57:48

事故は現場の視取りと車両の破損で大凡の状況が判断出来ます。
こうしなければこのキズは付き得ない・・・と科学的に証明出来ます。
しかし、信号の色等お互いの主張が全く違う場合には、レコーダーの画像は有力な証拠となります。
レコーダーの画像、揺れ・・・これらで99%は判定可能です。