ここから本文です

金沢の兼六園、金沢城を観てまわろうと思っています。 午前10時に金沢駅に着き、...

skyline4711さん

2015/1/2213:04:56

金沢の兼六園、金沢城を観てまわろうと思っています。
午前10時に金沢駅に着き、午後1時半くらいの電車で和倉温泉へ向かう予定です。

この3時間半の間で兼六園と金沢城の観光をすませてから昼食も取ろうと考えているのですが時間的に可能でしょうか?
金沢は初めて行くので距離的な部分や兼六園、金沢城の広さもわからないもので・・。

また昼食は海の幸(海鮮丼など)を楽しめるお店をと思ってるのですが、金沢駅、兼六園、金沢城付近でお勧めのお店がありましたらお願いします。

補足北陸新幹線開通後4月~5月頃を予定してるのですが、気候はさほど寒くはない時期ですよね?
残雪があったとしても日陰の場所にあるくらいとか?
地元が雪国ですので多少寒くても問題無いんですけどねwww

閲覧数:
1,030
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuro_philさん

2015/1/2214:14:19

さすがにちょっと忙しすぎますね。
金沢駅から兼六園まではバスで15分かかります。
兼六園と金沢城公園をゆっくり見ようと思えば2時間はとっておきたいところです。
残りは1時間。

海鮮丼というと近江町市場ですが、これだと寄っている時間はないので、金沢駅で食べるといいでしょう。

金沢駅直結おみやげ処「あんと」内

「金沢まいもん寿司」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005515/

「魚菜屋(さかなや)」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005290/

「山さん」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001170/

あたりでどうぞ。

金沢や能登は、4月になるともう雪が降ることはまずありません。

質問した人からのコメント

2015/1/22 14:35:25

ありがとうございます。
電車の時間をずらして少し余裕を持った予定を立て直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2213:57:09

可能か不可能かと聞かれれば、可能です。
でもぜんぜん楽しめないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。