ここから本文です

水道メーター検針員の仕事はつらいですか。

sun********さん

2015/1/2215:24:51

水道メーター検針員の仕事はつらいですか。

閲覧数:
18,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2015/1/2320:44:35

8年やってますがどういう条件かによりますね。
うちの場合は決められた仕事をこなせば終わり次第帰ることが出来ますし具合が悪かったり用事があれば休むことが出来ます。
毎日4~6時間歩きますので体力と責任感なければ務まりません
ただ慣れてしまえばこんなに楽な仕事はありません。
人間関係の煩わしさに悩むことも無いし給料安いの除けば最高だと思っています

質問した人からのコメント

2015/1/29 13:59:57

ありがとうございます。応募してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

検針員の仕事 の求人情報(916件)

【愛知】自治体の水道事業を担う営業所スタッフ(未経験歓...
  • 株式会社フューチャーイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
doda
上下水道料金に関するお仕事です
  • ヴェオリア・ジェネッツ 安曇野事務所
  • 正社員
  • 月給16万円〜22万円
  • 長野県安曇野市堀金烏川
求人ジャーナルネット
[A][P]未経験歓迎!水道メーターの検針員
  • 第一環境株式会社 所沢営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給4,500円〜
  • 埼玉県所沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ガスメーターの検針員 安心・信頼の東京ガスグループです...
  • 東京ガスエコモ株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田
ディースターNET
週4~OKの水道メーターの検針員/主婦活躍中/週4日~/09:00...
  • 株式会社宅配
  • パート・アルバイト
  • 日給4,500円〜9,000円
  • 東京都江戸川区東小岩
しゅふJOB
オフィス(一般事務) スタッフ募集・オフィス(データ入...
  • 第一環境株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給5,400円〜7,200円
  • 兵庫県西宮市与古道町
モッピーバイト
一般事務・OA事務 【瑞穂市】車通勤OK!PC入力できればOK...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 岐阜オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県瑞穂市
はたらこねっと
[委]ガスメーターの検針員
  • 東彩ガス(株) LPG営業部 松戸営業所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都足立区・その他の勤務地(5)
ユメックスネット
ガスメーター検針員
  • 伊藤忠エネクスホームライフ西日本株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市南区藤田・その他の勤務地(1)
e-ARPA
検針員スタッフ
  • 第一環境株式会社 小田原営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給4,950円〜
  • 神奈川県小田原市国府津
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/1/2216:17:27

私ならぜったやらない。
夏は暑いし雨の日も雪の日もあるし、スムーズに検針できないから精神的にも苦痛。
仕事する数日の期間に子供が熱出したのに休むわけに行かないからって発熱してる子供を登校させて自分は仕事、その後クラスでインフルが流行した実例があります。
まぁこれはその母親のモラルがないだけの話なんだけど、私の周りの水道検針やってる人たちってどうもこういうモラルにかけた人が多くて苦手です。

二ヶ月に一回しか働かなくて高月給なのでおいしい仕事とはいえるかもしれませんね。