千葉工業大学工学部生命環境科学と日本大学生産工学部応用分子化学のどちらを受けようか悩んでいます。

就職活動1,771閲覧

ベストアンサー

0

すごい細かくわかりやすく教えてくださりありがとうございます! 千葉工業大学を視野に入れたのが受験に近くなってからだったのでOCにも行けず学校案内を見るしかなかったので助かりました 本当にありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に答えていただいた方にしました みなさんありがとうございますございました

その他の回答(4件)

0

質問があまり切羽詰まった感じではないので,おそらく今年受験ではないのだと思いますが・・・ もう少し上の大学を目指された方がいいかと思いますよ。 社会的評価や就職から言っても,日大生産も千葉工大も似たり寄ったりです。 高校生のうちなので,就職の事をご存知ないのは当然の事とは思いますが,社会に出てから大変苦労することになると思いますよ。

0

上を目指したいなら千葉工業大学だと思います。 日東駒専はどこまで行っても日東駒専です。社会的にそうランク付けされている以上、それ以上は伸びることはありませんから。

1

ID非公開

2015/1/29 8:42

千葉工業大は偏差値が低いけど評判が悪い大学ではないでしょうが、 あなたの社会に出てからのことを考えて 入学するなら日本大学の生産工学部のほうが良いですよ。 世間に知られていますし総合大学ですし、日東駒専ですから。

1人がナイス!しています

3

千葉工大 http://www.it-chiba.ac.jp/info/disclosure/student.html 平成25年度退学者数・除籍者数 : 退学者数 440名 除籍者数 66名 平成25年度中退率 : 4.81% 平成25年度留年者数 : 822名 もう、これを見ただけでヤバいよね。 ほぼ20人に1人が中退だよ? 高校のクラスが40人クラスにたとえると、一年で2人中退、4年間で8人中退する大学。 そしてその2倍くらい留年。 なにより、1年間で除籍が66名って・・・一体どんなところなのか・・・・想像もつかない。 こんなとこ行ったら絶対アカンよー

3人がナイス!しています

(株)IHI、アキレス(株)、曙ブレーキ(株)、味の素ファルマ(株)、石井鐵工所(株)、出光興産(株)、出光石油化学(株)、栄研化学(株)、荏原(株)、オカモト(株)、小野薬品工業(株)、関東化学(株)、京セラケミカル(株)、共和レザー(株)、鬼怒川ゴム工業(株)、(株)クレハ、(株)シード、(株)シンジーテック、スズキ(株)、セイキ工業(株)、(株)大昌電子、DIC(株)、DNPテクノフィルム(株)、大日本印刷(株)、田島ルーフィング(株)、(株)ディスコ、テルモ(株)、東京応化工業(株)、東芝(株)、凸版印刷(株)、東洋濾紙(株)、東レ(株)、(株)巴商会、日産化学工業(株)、日本軽金属(株)、日本サン石油(株)、日本バイリーン(株)、(株)パーカーコーポレーション、(株)フコク、富士通(株)、堀場製作所(株)、三井化学(株)、三菱化学(株)、横浜ゴム(株)、吉野工業所(株)、リケンテクノス