ここから本文です

皆さんは、ボードやスキーを滑っていてヒヤリとした事ありませんか? 初心者で...

rie********さん

2015/1/2218:13:04

皆さんは、ボードやスキーを滑っていてヒヤリとした事ありませんか?

初心者でまだリフトも乗れない時。
練習場所って家族連れやそりあそびをする子供たちの所で練習しますよね。

実は、

私も先週ボードを滑っていました。まだまだ初心者の中の初心者。
転ぶ事が多く勿論そりあそびの子供たちもうじゃうじゃ。まだよける事が出来ないので
我慢したくても子供がそこにいると思うとぶつかりたくないから転ぶって感じです。
帰ろうと思ったらそりが私に向かって突進。私、ボード着けていたので.そのまま転びました。後ろに。母親は、一生懸命謝っていましたが、何が起きたか分かりませんでした。
主人も主人の友達も。ホントにビックリしました。

皆さんは、こんな事ありませんか?

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2015/1/2218:39:36

初心者ゲレンデとそりゲレンデ分けているスキー場が増えています。そりゲレンデがあふれて初心者ゲレンデに来ているなら正直気を付けようと言うしかありませんが、そりゲレンデでエッジのついたスキー、スノボは禁止です。もしあなたがそりゲレンデで滑っていたならあなたが悪いですよ。その辺は良かったですか?そりは足でブレーキかけれる様に滑らなくてはいけないんですが、お子さんには無理かな?早くターンできるレベルになってください。正直あります。先日も左に立っているボーダー、その右を抜けようとしたら(いつ滑り出すかわからないので距離取りました。右側のボーダーが仲間だったようでターンせずにずっと横移動したきて、私のラインがふさがり、衝突寸前でした。悪いのは私の判断ミスです。改めて気を付けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/1/2317:18:17

ヒヤリ・ビックリで済まなかったことがたくさんあります。
①右膝半月板損傷(手術)
②右膝前十字靭帯断裂(手術)
③左膝前十字靭帯断裂・骨挫創(手術)

まあ、全部単独事故だけどね。

ski********さん

2015/1/2221:26:19

先日、ゲレンデの端が綺麗に空いてて、あまり荒れていなかったので、気持ちよく小回りをしていたら、林の中からボーダーが目の前に飛び出してきて、とてもヒヤッとしました。
あれは反則ですよ。

2015/1/2218:42:35

きちんと止まったりよけることが不可能ならスクールに入られた方がよろしいかとおもいます。インストラクターが丁寧に教えてくれるので安心ですよ。
けがをしたりさせたりしたら大変です。