ここから本文です

どう思いますか?

nee********さん

2015/1/2305:25:56

どう思いますか?

無職でニートの僕と、元同級生や同年齢の人たちを比較してみました。


●知人・仲間・仲良し・友達・親友
僕→0人 みんな→たくさんいる

●スマートフォン
僕→持っていない みんな→持っている

●大学、専門学校、就職
僕→進学していないし無職 みんな→進学や就職をして楽しく暮らしている

●学力、知能、思考力、記憶力、理解力・・・等の脳の機能
僕→かなり低い みんな→すごく高い

●免許証
僕→持っていない みんな→持っている

●クレジットカード
僕→一生作れない みんな→作れる

●収入
僕→無い みんな→ある

●肉体、身体、体、筋肉、筋力
僕→全然発達していない
みんな→すごく発達している

●体力
僕→全然なくて寝たきり、引きこもり
みんな→たくさんあって活発

●運動能力
僕→21歳で小学生にも勝てそうにない(冗談ではない)、中学生には確実に勝てない
みんな→大学生くらいの運動能力を持っている

●親への依存度
僕→極めて高い みんな→普通か低い

●兄弟姉妹
僕→いない、一人っ子
みんな→いる

●精神面
僕→極めて弱い
みんな→強い

●働くことについて
僕→働きたくない、ずっと無職(ニート)でいたい
みんな→すごく意欲的

●怠け
僕→僕は何かと言ったらこの一言に尽きる
みんな→怠けていない

●収入・貯金・手持ち
僕→無い
みんな→ある

●幼稚園、小学校、中学校、高校、体育祭、文化祭、運動会、その他行事
僕→嫌い、辛いだけだった
みんな→すごく楽しそうで積極的に参加していて笑っていた

●日常
僕→母親と二人ぼっち
みんな→大勢の人たちとの交流がある

●話題
僕→共通の話題が無い
みんな→共通の話題がある

●幼少期から今までの行動
僕→彰会にみんなと違ったと母親が証言
みんな→みんなで仲良く遊んでいる

●物欲
僕→ものすごく強い
みんな→ふつう

●学歴
僕→低学歴
みんな→高学歴

●思考
僕→マイナス思考
みんな→プラス思考

●常識
僕→ない
みんな→ある

●生まれてきて・・・
僕→嬉しくない
みんな→嬉しい、親に感謝している

●特技、長所
僕→無い
みんな→ある

●人見知り、対人恐怖、赤面、赤面恐怖、過敏性腸症候群、社会不安
僕→最近治った
みんな→元々ない、自分のような人を見たことが無い

●総合的評価
僕→無能、怠け者、弱者、弱い、障害年金とか生活保護とか無駄になる
みんな→有能、優秀、強い、強者、優秀な人材




21歳 男

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/1/2319:22:28

ごめんなさい。笑っちゃいました。
私もあなたと同じ項目が何箇所もありましたよ。

それにしても、あなたは私より精神力の強い方ですね。
私だったら、みんなの批判に会いたくないから、絶対書けない内容です。
非常に勇気がある方と思いました。

あと、「僕」と記載している所から、文学的表現力もある人だと思います。

私はある程度の学力がありますが、内面的な性格はいまいちな所があります。
あなたは文面からすると、素直な方のようです。

たぶんこのような質問を書かれると、色んな人からバッシングに合うと思いますが、めげずに頑張って下さいね。

何かわざと書いているような節も感じられますが、違うことを願って、これからも方向性だけは良い方向に向くよう頑張って下さい。
(方向が間違っていなければ、いつかは良い日が来ます)

質問した人からのコメント

2015/1/25 00:53:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2015/1/2321:29:35

同級生があなたと同じ行動をとれば、あなたのようになれたでしょうね。