ここから本文です

冷凍三種の難易度について教えて下さい。 私は、2電工、2ボイラー、乙四危険物...

yos********さん

2015/1/2306:31:14

冷凍三種の難易度について教えて下さい。
私は、2電工、2ボイラー、乙四危険物、乙四、乙六消防設備、測量士補を持ってます。

閲覧数:
623
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2015/1/2308:21:46

近年、法令が難しくなっていて、合格率20%程度。

電工、ボイラー、消防は過去問の繰り返しで攻略可能だが、
(合格率も筆記は各々50%くらいあり)
高圧ガス(冷凍も)試験はより深い理解を求められる。
測量士補は分かりませんが、攻略方法が単純ではない点で
上記の試験より「少し」難しいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボイラー 東京都の求人情報(1,721件)

サービスエンジニア(ロボット、工作機械、重電)
  • クラレテクノ株式会社 大阪本社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
監理技術者(機械器具設置)
  • 住友重機械工業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
【ポジションサーチ】プラント業界出身者向け※東証1部上場...
  • 株式会社タクマ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区芝浦
doda
エネルギー・ユーティリティー関連設備の開発・技術企画職
  • 東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都江東区
ヒューマンリソシア転職エージェント
コンサル業務(省エネ支援)
  • 株式会社テクノ工営
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
CFBボイラ発電設備点検評価と施工管理計画(電気・計装)...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
設備管理スタッフ
  • 三武サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜28.5万円
  • 東京都清瀬市
イーアイデム
3セールスエンジニア(一般廃棄物焼却プラント、ボイラーや...
  • 株式会社タクマ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
Ties
サービスエンジニア/未経験歓迎/土日休み・年間休日120日
  • 三浦工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜23.8万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
doda
ビル設備管理技術者
  • 施設管理会社
  • 正社員 派遣
  • 年収300万円〜500万円
  • 宮城県・その他の勤務地(13)
日経キャリアNET

もっと見る >>

「測量士補 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/1/2418:20:36

電験の受験直後にまだ願書受付中だったから
申し込んで正味1ヶ月勉強して2冷一発で取ってる
難易度的には2冷が1電工筆記レベルで3冷は
危険物乙4か2電工筆記レベルかな

has********さん

2015/1/2308:04:42

2電工より易しい。2ボイラーよりはちょっと難しい程度。