ここから本文です

ディズニーが大好きで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの年間パスポー...

mic********さん

2015/1/2310:04:02

ディズニーが大好きで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの年間パスポートを持ち続けています。アトラクションはほぼ乗らず、ショーやパレード、キャラクターグリーティングがメインで、レストランでゆっく

りしたり、ディズニーでまったり過ごすことが多いです。これを前提に、

ハネムーンを検討しています。海外ディズニーは全くの無知で、海外にすら行ったことがありません。

行くなら、ウォルト・ディズニーワールド、香港ディズニーランド、アウラニディズニー、どこがオススメですか?

また、個人手配とツアー、どちらが良いと思いますか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgk********さん

2015/1/2313:34:55

ご結婚おめでとうございます。
どれも行ったことがないのですが気になったので書かせてください。

アウラニはプールサイドとかテーマパークっぽいですが、あくまでホテルです。ハワイに行きたい!ホテルでまったりしたい!ついでにディズニーの雰囲気を!ということであればアウラニだと思いますが、テーマパークであの雰囲気を、ということならアウラニは無いかなと思います。

新婚旅行は何日間くらいを予定されていますか?
ウォルトディズニーワールドはバスやフェリーで移動するくらい広大です。1週間以上の旅程ならウォルトディズニーワールドが良いかなと思います。夜の治安なども街にくらべれば良いと思います。ただ、広すぎるくらいなので事前に調査し計画立てて行動しないともったいないことになるかなという気がします。

香港ディズニーランドにもここにしかないテーマエリアはありますが日本のように混雑はしないそうです。行くタイミングにもよるのだと思いますが、1日あれば十分と仰る人もいます。

旅行期間が短いとか予算上アメリカには行けないということであれば香港に、予算も期間も十分取れるのであればフロリダを選択されてはいかがでしょうか。あとはミッキー達に中国語と英語のどちらで話してほしいかとか単純なイメージで選択してもいいかもしれません。(それぞれの国でミッキーの顔も少し違っているようですよ)
それからロサンゼルスとパリが候補にないのは何か理由があるのでしょうか?

個人手配かツアーかですが、おふたりとも初海外でしょうか。
それであればツアーの方が何かと安心だと思います。困ったときにツアーデスクに連絡して対応して頂けますので。
ためしに自分で手配できるかシュミレーション(ホテルや航空券の手配、空港からホテルへの移動等。フロリダならESTAも)してみて、ちょっと難しそうだと思えばツアーでよろしいかと思います。

素敵なご旅行になるといいですね。

• 質問者

mic********さん

2015/1/2622:06:32

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    テーマパークを楽しむというより、リゾートでまったりなハネムーンを希望ですので、アウラニで検討したいと思います。

ロサンゼルスやパリを候補に挙げなかった理由は、初めての海外ディズニーはここ!っていう場所に当てはまらなかったからです。個人的な感覚です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2015/1/2313:43:46

※1週間以上ならば、ディズニー・ワールド~以下なら、アウラニ・ディズニーが良いでしょう。!?
*季節によって~変わりますので注意が必要です。初めてから、個人手配は無謀でしょう。

aim********さん

2015/1/2312:51:51

カリフォルニア、フロリダに行ったことがある元年パス持ちです。
個人的にはウォルトディズニーワールドをおすすめします。

ハネムーンということは1週間程度は滞在可能ですよね?
WDWは最低でも1週間は必要だと思いますので、
せっかくの長期休暇であれば、ぜひWDWに行ってみてください。
私は過去に2度訪れていますが、そのせいで(?)
日本のパークがつまらない、過ごしにくいと感じるようになりました。
(もちろんTDRは今でも好きなので各シーズン1回くらいは行きますよ)

まず第一に「日本とは大きく異なる部分が多い」という点。
マジックキングダム以外のパークは日本とは雰囲気もアトラクションも
ぜーんぜん違うので、すごく新鮮に感じると思います。
日本では会えないキャラ(ムーラン、美女と野獣の野獣など)にも
たくさん会うことができますよ。

パレード関連は正直、日本が一番にぎやかだと思います。
日本のノリを期待して見るとちょっとがっかりするかも。
逆にゲストのテンションは日本よりもかなり高いので、
ノリノリで踊っちゃってたりしてて、そこに参加するのも楽しいです。
ステージショーはどれも特殊効果たっぷりで豪華です。
日本のパイロはなんてショボいんだ!ってくらいボコスカあがります。
スタントショーなどもあるので、日本とはまた違う楽しみもありますよ。

お食事は…期待しない方がいいです。たまーに当たりがあるくらい。
日本からご飯やお味噌汁など持参することをおすすめします。

海外旅行が初めてであればツアーをおすすめします。
入国審査など、未経験だと結構テンパってしまうと思いますよ。
かつWDWは直行便が存在しないのでどこかで必ず乗り継ぎが必要です。
英語ペラペラであれば問題ないですが、不慣れなのであれば
ある程度面倒を見てくれるツアーが無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる