ここから本文です

最近引越したんですが、新しい家の洗濯機置場(脱衣所)の入口が小さく今まで使って...

たかしさん

2015/1/2312:30:16

最近引越したんですが、新しい家の洗濯機置場(脱衣所)の入口が小さく今まで使っていた洗濯機が入らないので、脱衣所のすぐ隣のフローリングの部屋で洗濯機を使用したいのですが、この際に必要な

物や対策、注意しなければならない事など、教えてもらえませんか?
洗濯機はドラム式の洗濯機です。
どうかよろしくお願いします

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/1/2320:28:30

マンションですか、一軒家?こわいのは排水からの水漏れ事故ですね、マンションなら階下の住人にまで被害がおよんで、莫大な賠償額に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2015/1/2314:14:17

排水のホースが途中で敷居等の関係で高くなると、
排水が十分に出来なくなります。
この場合は洗濯機に下駄をはかせる等の対策が必要です。

洗濯物が片寄ると、洗濯機自体がかなり揺れます
不安定な設置にならないように注意して下さい。

アースもお忘れ無く、線が短かったら普通の家電用の電線1本で良いので
長い物と交換して下さい。