ここから本文です

去年の秋祭りですくった金魚を40cm水槽で飼っています。どれ位まで大きくなる...

whi********さん

2015/1/2313:52:21

去年の秋祭りですくった金魚を40cm水槽で飼っています。どれ位まで大きくなるのでしょうか? 水槽のサイズと関係なくどんどん大きくなりますか?

加温しているせいかどんどん大きくなっていっているような気がします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/1/2314:14:01

まぁ水槽のサイズに合わせて大きくはなると思いますが
けど大きくなっても水槽のサイズまでですねぇ

どこまで大きくなるかはわかりませんが大体大きくなっても20㎝前後位かと

質問した人からのコメント

2015/1/23 19:10:52

降参 そうなんですね。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2015/1/2316:57:05

金魚は1匹だけでしょうか?
水槽サイズより大きくなることはないようです。
45cm規格サイズ水槽で金魚すくいでとったコメットを
7年くらい飼っていましたが20cmオーバーくらいにまで
成長しました。
種類にもよりますが最大20〜30cmくらいにはなります。
45cm水槽でもかなり窮屈そうでしたね…。

できれば60cm以上の水槽で飼ってあげた方がいいですよ。
奥行きのスリムな水槽もあります。
デスクボーイ ホワイト600
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=65447

複数飼育の場合は60cm規格サイズか90cm水槽の方がいいですね。