ここから本文です

女の人は生まれながらにして男性に妬みや僻みをもっているのでしょうか。

mae********さん

2015/1/2317:41:07

女の人は生まれながらにして男性に妬みや僻みをもっているのでしょうか。

1つの例ですが、この前友達の女性が
「女は男よりも優位だよね、女は子供を生み出す性で子宮を人工的に作る事ができないし」
「極論言えば精子を冷凍させておけばこの世に男はいらないんじゃねない?」
と言っていました。
これは生殖以外で男性に勝てないという判断からこその一種の誇張表現なのでしょうか。

確かに生殖に関する希少性は一生に産出できる卵子の数:精子の数の比率から見ても一目瞭然だけど
希少だからこそオスに保護、優遇されている性別といえるのではないでしょうか

むしろ女性はその「性」を逆手に取ってオスをおびき寄せ家庭を作って保護してもらうので
そのような意味では優位ですし強力な武器ですが、逆に言えばそれしか手段がないような・・・・。

自分は別に妬みの種類や男尊女卑を議論したいわけではありません、
男性に対する妬みがあるのかどうかしりたいだけです。

テレビに出ている美人の女優も
町中で上品に可愛く振舞っているあの子も、
学生時代の先生だったあの女性も

皆やはり無意識下では男性を妬んだりわざと下に見たりしているのでしょうか。
常日頃からそのような事案を考えてるわけではないとは思いますが
やはり男性を妬んだことがある女性が多数なのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2015/1/3011:21:02

いえ、全然…そんな風には思っていないです。

そのお友達は、その話をしたときに冗談まじりではなかったですか?

本気で言っているなら…

その女性は男性に何かしら、相当嫌なことを言ったりされたりしたのではないかと思われます。

個人的には、次に生まれ変わるなら男性になってみたいなとは思います。
男性の方が何かと面倒なことが少ない気がしますし、
ギャグを言ったときに男性の方が、ウケる場合があるからです。

もう1回、質問を読み直してみました。
むしろあなたが、その友達に何か女性を下にみるような発言をしたり、しませんでしたか?
男性は年齢的にいつまでも結婚して子供を作れるとか…?

なんだか「オスに保護」とか、「オスをおびき寄せ…」とか「それしか手段がない」とか…

どちらが酷いことを言っているか、、、微妙な気がしてきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる