ここから本文です

ネタバレ注意 銀魂で、もし近藤さんらがマジで斬首されて、茂茂が死んでいたら歴史...

aot********さん

2015/1/2322:19:03

ネタバレ注意 銀魂で、もし近藤さんらがマジで斬首されて、茂茂が死んでいたら歴史に従っていることになりますよね。

となったら、この後戊辰戦争勃発で真選組の残り土方、沖田ら死亡。高杉もこのまま、坂本も何らかの理由で死亡。
明治維新が起こって銀魂完結みたいになりますか?

銀魂終わって欲しくないから空知先生を信じますが…
将ちゃん…とっつぁん…ゴリさん…うぅ

補足将軍も服部がやったみたいに器を切ったというか、実際死んではいないが死んだことにして、ただの姫のお兄さんとして出てくるみたいになりますよね?なるよね?なってくれお願いします!

閲覧数:
1,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2015/1/2409:36:46

空知先生は、コミックス第5巻で
『幕末に宇宙人はいません』・・・という様な
回答をされていましたし、童話の金太郎さんも
もちろん、幕末には出てきません^^

だから、だから、私も信じたいです。
銀魂は、史実どおりに進まないと。

きっと、今の物凄く暗い展開から、明るい未来に
みんなが笑顔を取り戻せる展開になっていくと。

もしかしたら、今はまだ姿を現さない
桂さんが将軍や近藤さんを護る為に
秘密裏に動いているのだと思いたいです^^。

空知先生を信じましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2015/1/3013:45:53

このまま歴史上のモデルになっている人物と同じ運命を辿らせるなら、どうして、「明治維新が起こらなかった(そして天人がやってきた)日本」という、現実世界のパロディーを作ったのか、そして登場人物の名前もモデルと同名でなくちょっと変えているのか、分からなくなってしまいます。

違う道を通って、同じ結末に辿り着くことはあるかもしれませんが、これは、漫画家が生み出した物語です。

きっと、「明治維新が起こらなかった日本」オリジナルの結末を作ってくれると思います。

あくまで個人的な感想で、そんなややこしいことは先生は考えてないかもしれませんが!笑

大好きな作品なので、納得のいくラストまでの物語を、先生には作り上げてほしいです。

int********さん

2015/1/2512:19:13

将軍暗殺篇の内容からして「終わってしまうんじゃ」と思ってしまいますよね
けど空知先生は編集部から「勝手に終わられては困る」と言われたそうです。つまり、
銀魂は永久に不潔(不滅)です!

w0w********さん

2015/1/2401:26:08

それはないっ!て事を信じたいです。きっともとの銀魂が戻ってきますよ。近藤さん死んだら銀魂終わりでしょ

roc********さん

2015/1/2322:26:27

そうですね、歴史に従うとどうしても暗い展開になりそうなので個人的にはサブちゃんが行動起こす展開を期待しています。
PS.山崎も戊辰戦争で戦死してます。死亡シーンどうなるんだか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる